せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 21・22号

・バキ
攻撃してたのは終始烈さんのはずだし生傷も武蔵の方が多いのだが。
気付けば接近されて義手を握られ全力素振りの地面叩きつけ、結果烈さん気絶負けと。
うーん、ぶった切られてほしいとは言わないけど武蔵が結局武器らしい武器を使わないまま終わったのは物足りないなぁ。
まぁ命有るだけマシと思えってことだろう。


・イカ娘
最近存在をすっかり忘れていたナンパ野郎改めフィギアマニア野郎回。
流石にミニスケールのフィギアと1/1では扱いも違うのか普通にドン引きしてた辺りまだ引き返せる…いや無理かな。
と言うか1/1フィギアを実際持ってる人って着せ替え以外で何してるんだろう。飾っておくにはあまりに存在感ありすぎな気がしそうじゃなイカ。


弱虫ペダル
ああ…やっぱり箱学が勝ってしまったか。
1日目が終わってみれば全てのリザルトを箱学が占拠する形になってるけど多分これが最後の輝きなので特には気にすまい。
むしろ今回はアレだけドヤってたキモー筋が次回どんな吠え面かくかが楽しみで。箱学の運び屋を潰したようなものだし結果オーライかもしれないけど。
鳴子?もう負け癖がついてるしこんなもんかなって。


・実は私は
新キャラは地味眼鏡サキュバスと言う全く新しい…でもないか。
がっかりっぷりはくーるびゅーてぃ(笑)と双璧っぽいけど血を吸ってボインボインになる設定は使えるぞ!
でもこのタイプの眼鏡はいらないかな…それ外しなよ。
しかしツッコミ不在だと見てて疲れるなこの漫画。


・鮫島
ここまで話を引っ張ったからには鮫島の頭突き一発でKOしてもらっても良い、と言うかしてもらいたいくらいなのだがどうなることやら。
負けは言語道断としても苦戦するだけでもそれだけ鮫島達の格が下がって見えるし気持ち良く勝たせてもらいたいものではある。
でもこの漫画あっさり勝敗つけるって事しないからなぁ…。


・リク
率先してここで働いてるなら裏切るもクソもなかったろうけど無理やり薬物中毒にされたんじゃ鬼道院に怒り心頭だろうしそりゃ寝返るよなぁと。
まぁ麻薬漬けにされてる頭で良くこっちを選んだなと思うしそこは褒められて良いのかもしれないけど。
薬物症状で椿の幻覚見たからって理由だったらどうしよう。


・Gメン
ガチホモ告白したにも関わらずありがたいけど女の子の方が好きかなーまぁそれはそれとして今後もよろしく、と言える主人公の器の大きさときたら。
気を使ってるわけでもなく場を沈めるための方便でもなく素で言ってる辺り本当に良いキャラだなぁと。
ここまで良い奴なんだしそろそろ彼女の1人くらい出来れば良いのだが。


ハリガネサービス
2回戦で主人公チームの因縁の相手が登場!と思ったらさらに強いチームがそれを圧倒的パワーでねじ伏せる!
スポーツ漫画のお手本のような流れでこれは笑うとこなのかマジメに見るとこなのかちょっととまどった。
と言うか0-25の圧勝レベルでも控えだったとかどんだけ人外揃いなの選抜チーム。