せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 第02話 「暴け!ユグドラシルの秘密」

全くノーマークだったけどふと見てみたら面白かったので視聴継続。


トーリーは本編星矢の嘆きの壁で黄金が消滅したところの続きらしく、主役はまさかのアイオリア
いくら主人公より黄金が人気だからってまさかわざわざ復活させてまでストーリーを作るとは何という優遇扱い…。
まぁ漫画でもΩでも青銅より黄金見てる方が楽しかったしそれは今も昔も変わらないってことなのだろうけど。
時系列的にはまさに死んだ直後らしくまだハーデスは倒されてないっぽいのだがここからどう本編に繋げるのやら。アスガルド関連はあまり詳しくないのでその辺も気になるところ。
そして相変わらず地形補正のおかげで全力を出せない黄金達。今回はそれだけでなく魔傷?っぽい刻印も蝕んでるし瞬発力はまだしも持久力はないようで。
多分単独行動させない理由付けもあるんだろうけどアルデバランもムウも割と余裕こいてた割に戦闘直後バッタリ倒れるしどこまで頼って良いやら。
と言うか道中どうあれ最終的にはまた死ぬんだろうなーと思うと若干辛いものがあったりなかったり。でなきゃ後の話に繋がらないとは言え。
いや黄金達はアテナを忘れて第二の生を謳歌しましたとさと言われても微妙だが!


あと長年折れっぱなしだった牡牛座の角が戻ったけどそんなことして良いのだろうか…。