せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 40話 「ダービー・ザ・プレイヤー その1」

Exactly(そのとおりでございます)


と言うわけでバービー兄とは別の才能を持つファービー弟君とのスタンドバト…スタンド関係ねえ!
ダービー兄もそうだったけどスタンド能力はあくまで決着がついた後に使うだけで実力勝負なのが終盤戦とは思えぬストイックさ。まぁ花京院戦の時だけだが。
とりあえず今回の話だけを見るなら兄同様実力勝負で相手を出迎える生粋のギャンブラーっぽく見えるだけに次の試合はどうしてあんなことに…。
あ、次の試合はとネタバレしたけど予告でも既に承太郎がゲームやってたし今更ではあるか。
言うまでもなく敗北確定の花京院だがアブドゥルだって復帰直後は活躍したのにこのグラサンときたら。
と言うかそもそも花京院が勝ったとしてすんなり帰してくれたんだろうかこの弟。スタンドを解除する保証はあるのかと聞いた時フフフと笑って軽く流してたけど。
しかし罠にハマったのが承太郎、ジョセフ、花京院とそれなりに腹芸の出来るメンバーだったから良かったようなもののアブドゥルイギーポルナレフが取り込まれてたら第三部完!になってたろうなぁ。
少なくとも承太郎達がヴァニラ・アイス戦でダメージを食らってたらDIO戦に差し支えてたろうし。


あとこのゲームやりこんでるはずなのにスタートダッシュ忘れてたのは致命的なポカすぎやしないだろうか花京院。