せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 26号

・ワンピース
ルフィの回復時間と鳥かごの制限時間が逆転してさてどうするの…みたいな。
皆で押し返そうとしてるし多分国民総出で時間稼ぎ、ドン!とかそんなところだろうか。
いい加減ドフラミンゴ相手にするのも飽きてきたしチャチャッと片付けてもらいたくはあるのだが。


暗殺教室
回想終了と。
徹頭徹尾殺せんせー悪くないじゃないと言うのが本当のところなのだが物語の経緯としては実に分かりやすかった。
どういうアレコレがあってあんな姿になったのかと思ったけど弱くなりたいからと言うのは何とも意味深い。
ここまで語ったら後は事の原因をボコってギリギリまで仲良く授業して最後はひっそり逝ってもらうしかないのではなかろうか。


・ヒーローアカデミア
うわーこれは確かに消化不良感半端ない。
決勝ちゃんとやってくれるかなー敵が乱入しないかなーと思ってたけど終わってみれば乱入した方がまだ盛り上がったろうし。
自分がどの道に進みたいかは終わってからゆっくり考えてくださいフレイザード君。戦ってる最中にやる気なくすのはいくらなんでも相手に失礼すぎるし。
なんともすっきりしない幕引きであった。


・ソーマ
既存キャラに負けず劣らず変態揃いな十席の面々。まぁ今のところ歯牙にも掛けられてないけど今後の目標として…。
と思ったらいきなり直接対決の場が設けられそうで急展開。ただここで勝つと十席の名が廃るし良くて引き分け悪くて圧敗か。
ただここで負けたらまたソーマに黒星がつくし名有りキャラに勝てない主人公が完成してしまいかねないのがなんとも。


・ナルト
ナルトもすっかり頼もしい火影になってななんともしんみり。成長したなぁ。
それに引き換えサスケときたらいい歳こいていつまでもブラブラしたり娘に刀を向けたりだらしないってばよ。
まるで定職につかず自分探ししてるみたいで随分差がついたなと。


・ダンス部
うん、丁寧。実に丁寧なのだが…。
流石に部活に入るまでに3話もつぎ込むのは多少間延びを感じないでもない。
個人的には導入なんだしこれくらいやっても良いとは思うのだがそれはそれとして早く部活動をやってもらいたいとも思うし。
後これを言ったら本末転倒なんだろうけど主人公とヒロインが若干ロリショタデザインなのはやはり万人受けしないんじゃないかと。今更だが。


ニセコイ
終わってみればいつものようにマリーがホクホクするマリー回だったなと。
散々思わせぶりだった病弱?設定も未だにはっきり描かないしぶっちゃけただの箸休め回と言えばそれまでではある。
有り体に言えば引き伸ばし。いやマリーは好きなんだけど。


銀魂
作中最強クラスの沖田含めて3人もいるのにまるで歯が立たないとは珍しい。
流石にここで沖田がどうこうなるとは思えないし何らかの援軍が来るとは思うのだが現状あっちもこっちも手一杯だろうしどうなることやら。
そろそろ坂本が来ても良いんじゃよ…?


ワールドトリガー
眼鏡君もロリっ子も成長したなぁと思ったら外野からの辛辣な解説が。
確かに結果として上手く立ち回れたけど事実としてみるなら1Pも自力で取れてないし実力不足はまだまだ大きいか。
なによりチカちゃんが人撃てないってのは致命的すぎる…と思ったけど基本的に兵器としかやりあわないからそこはどうでも良いのでは。
いやまぁ侵略者も人間と同じ姿をしてる以上どうしてもついて回る問題ではあるけどそういうのに当たらない拠点防衛の固定砲台役として使えば。