せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第08話 「進化のスピード」

エーちゃんのアゲマン属性が徐々に開花中。


一応シード3位相手に圧勝と良いレベルの試合展開で見事勝利と。
持ち前の目の良さを活かした分析と対策、そしてそれを遺憾なく発揮できる海外仕込みの対応力。
もはやそんじょそこらの日本の高校生レベルを凌駕したと言っても過言ではなかろうか。まぁ此処から先はそんな領域を越えたプロ志望の選手がゴロゴロ出てくるわけだが。
言ってみれば今回までがアマとプロの垣根と言うか全国レベルの登竜門と言うか。宮川も決して弱い選手ではないのだがプロになる気持ちになれたかなれなかったかの差と言うことか。
しかし本来格下のエーちゃんが格上相手に粘るために身につけた分析能力を同等かそれ以下の相手に使ったらどうなるか痛いほど分かる試合だったなぁ。
やもすればイジメかと思うくらい手持ちのカードが暴かれていく恐怖はまさにデータテニス。主人公が使うにしては地味な能力だけどだからこそ面白い。
まぁなまじ観察されて自分の弱点を嫌でも味わうことになるので実力と向上心がある相手だと更に覚醒してしまうのが玉に瑕ではあるのだが。おかげで無駄に苦戦する事の多いエーちゃん。
あとこのやり方はエーちゃんの完全上位互換である難波江もいるから遠からず壁にぶつかることになるのだがそれはまた先の話と言うことで。
そんな先を見据えなくてもエーちゃんの壁はこれから1試合ごとに湧いてくるから困る。