せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

境界のRINNE 第12話 「死神・鳳」

やっぱりこの世界ナチュラルに危険が多すぎる…。
気を抜いたらすぐあの世行きとは。


最近前後編多いなーと思ったら今回も前後編で鳳登場回。
前回の鯖人回もそうだけどそこまで長いエピソードではない原作を上手く前後編に引き伸ばしてるなぁと。
それでいて改悪やテンポ阻害に感じさせない辺り脚本が上手いのか元々密度の高い漫画だったのか。文字や絵で読んでる時はそう思わないのだが。
鳳に関してはキャストを見るまでりえしょんと感じさせない落ち着いた演技でちょっと意外と言うか何と言うか。いやキャラ自体はお馬鹿に片足突っ込んでるんだけど。
一応真宮桜に続く第2のヒロイン枠ではあるのだが当のりんね本人がまるでその気がないので現状まるで対抗馬になっていないと言う。それは十文字にしてもそうだけど。
男女ともにキャラが多い割にメインどころはきっちり固める辺りが実に高橋留美子…なのだろうか。
ブコメはラブコメでもコメディ成分多めな辺りが特に。