せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24 「無限の剣製」

ディオと言いギルガメッシュと言い。
敢えてやっていた油断や慢心を「やっぱ無し!」しちゃうのは果てしなくダサいな!


と言うわけでFate史上2番目にダサいギル様退場回でありましたとさ。1番ダサいのは桜ルートのギル様。
鎧もつけなきゃエアを使うこともなく油断したまま生身の人間相手に斬り伏せられるとか本当に鯖なのだろうかこの男は…。
今回だけ見ると武器射出以外なんの取り柄もなさそうに見えるから困る。本当に困る。
今まで出てきたサーヴァントは武器や能力が強いのはもちろんだけど身体能力も人間とは比較にならないスペックだったのに我様ときたらこのザマよ。
下手すればキャスターと同程度のスペックしかないんじゃないだろうかこの金ピカ。シロウの動きもアーチャーとの死闘でかなりランクアップしていたとは言え。
愚直に武器だけど射出するのではなくもっと色々入ってる設定なんだしもうちょっとやりようもあったと思うのだが…。
まぁ強いギルガメッシュを見たかったらセイバールートかZeroかCCCをやりましょうってことで。後者2つは後年作られた後付みたいなものだけど。
セイバー消滅に関してはかなりあっさりしてるなーと思ったけど担当ルートじゃないならこんなものか。残留ENDもちょっと期待してたけどそれはそれで台無し感はあるだろうし。
その分アーチャーとの別れにやたら力が入ってたと言うかやっぱり髪下ろすとなんだかんだでシロウ似なのがよく分かる。


次回丸々エピローグらしいけど英国巡りでも見せてくれるのだろうか。