せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 30号

・ワンピース
んんん…?何かこう…イマイチ盛り上がらない決着だったなぁと。
こんなやられ方するくらいならギア4でさっさと倒された方がまだスッキリしたんじゃないだろうか。
多分国中で鳥かごを抑える展開をやりたかったんだろうけど若のしぶとさしか印象に残らなかったような。


暗殺教室
久々にクラス全員を巻き込んでのサバゲー展開。
殺す組が勝つにせよ殺さない組が勝つにせよこの手の集団戦はワクワクするので実に楽しみだなぁ。
と思ってたら早速両チームの頭脳担当や狙撃担当が脱落して勝負が俄然分からなくなった感。お互い切り札になりそうなキャラが真っ先に脱落してるし。
お互い手足を潰し合いつつ最終的に渚と業の因縁にからめていく感じだろうか。


・ナルト
危うく万華鏡を写輪眼してしまいそうなサラダをすっかり成長したナルトが過去の自分を振り返りながらフォロー。
ほんっとうに良い男になったなぁナルトも。あの悪ガキがよくぞここまで、みたいな。
いやまぁサスケの不倫疑惑はまぁ勘違いなんだろうけどそれを差し引いても今のところ火影として頑張ってるナルトの方が良い父親に見える。


・ソーマ
中華の辛さへの渇望っぷりは異常。なんだっけ水が原因なんだっけ…それは油の方か。
ともあれ本格的な料理店を作った相手に対してこちらは屋台、しかも料理人の数の差をどう解消するか説明もないので勝てる見込みがまるで見当たらないと言う。
単に赤字を出さない=潰されなかったら相手が認めてくれましたー展開はどうかと思うけど1人で10人近い数の差を埋められてもなんだしどう折り合いをつけるやら。


・ヒーローアカデミア
善悪の違いはあれど成長途中の生徒がいてそれを導く教師的な存在がいる。
コツコツ成長する悪役と言うのも実に嫌なものだが話が進むたびにポッと出に強さのインフレを更新されるのも何だしある意味現実的なのだろうか。
デクに関しては一足先に自分の行動を省みて成長の第一歩を踏み出したけど必殺技をもっと気軽に撃ちまくれ、みたいな感じなのだろうか。


・ダンス部
同年代のライバルキャラときたら嫌味なのが相場だと思っていたけどあらまぁ男女ともに良い子ちゃんそうで。
ロシアンガールの方は若干怪しいところもあったけどちゃんとロシア語で挨拶したら返してくれたし多分良い子なのだろう。
と言うかライバルとは言ったけど相手はジュニアチャンプらしいし接点持つには早過ぎるか。


ニセコイ
ああ…やっと主人公が女をはべらすのが趣味で他人に取られそうになると所有物でもないのに嫉妬するゲス野郎だって自覚しだしたか…。
それはそれで良いんだけどついこないだ俺は小野寺一筋だと言っておいてこの展開はなかなか大した男だ。
とりあえず女教師は対して出番もないし秘密も教えてくれないならさっさと帰ればいいと思うの。


銀魂
佐々木は倒れて近藤さんも生死不明の状態に。
流石にこの時点ではまだ死んでないと思うけど今のクライマックス展開じゃどうなってもおかしくないから困る。
少なくとも佐々木はもうダメだろうし。


・斉木
肩こりになったことないわ船酔いは初めてだわ、ここしばらく斉木の仮面がボロボロ剥がれている気がしないでもない。
能力でなんとでもなるでしょーって予想も上手いこと裏切ってくれたしどうなることやら。いや最終的に超能力を上手いこと使うんだろうけど。