せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第12話 「逆境に全力」

ナッちゃんが見ていても負けるときは負けるエーちゃん。


ありゃ、この辺の展開うろ覚えだったのでまさか負けるとは思わなかった。
もちろん実力差やキャリアを考えると負けて当然ではあるのだがここまで食い下がった以上なんだかんだで勝つのかなーと思い込んでたので。
何が原因かと言えばこれはもう言い訳のしようもなく体格、体力で劣っていたと言わざるえないのが何とも辛いところではある。
そこはいくら後付で鍛えようともやはり天性のものには敵わないわけで。しかも相手はその天性の素質を遺憾なく鍛えてるわけだから差が広がることはあっても縮まることはなかなかに難しい。
もちろん横並びにならなくてもある程度食い下がれるだけの体力があれば話は別だろうけど今回はその水準にも届きませんでしたよと。一応全国に行けることだし課題が見えたと思って諦めるべきか。
それでも試合後に悔し泣きする辺りエーちゃんは本当にテニスが好きなんだなと言うことがよく分かる良い場面であった。好きこそ物の上手なれとはよく言ったもので。
しかしこのペースだと2クール目からは全国大会編ってことになるんだろうけどそれはそれでまた終わらせ方の難しい流れになりそうではある。
もうこのまま3期4期と続けてくれれば良いのに。