せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハロー!!きんいろモザイク Episode 12 「なによりとびきり好きだから」

シノが金髪キチなのかアリスがシノキチなのか、それが問題だ。


いやー最後まで百合と日常とサイコが合わさった良い最終回であった。
前半は英国に帰ってシノキチを拗らせるアリスとそれを見て笑うカレン。
後半は金髪キチを拗らせるシノが改めて通訳と言う誰も覚えてなさそうな夢に向かって突き進む…進む?話。
どちらも最終回に相応しい原点回帰と言うか基本のようなお話であった。今まで積み重ねてきたアレやコレやも含めてキャラが生きてるなーと。
しかしアリスとカレンは2人でいるときすら日本語で会話とかそれで良いのか純英国人…まぁ英語が話せなくなったわけではなさそうだけど。
と言うかこれだけ日本語に触れ合って相変わらずカレンが片言なのはわざとやってるんじゃないかと思えてきたような。深くは考えまい。
むしろ深く考えるべきはあの成績で通訳目指してるシノの将来か。どう考えても服飾デザイナーの方が向いているのに勿体無い。
最後は夕日に向かってレッツゴー的な青春ENDで終わったけどこの分なら3期も余裕そうだしぜひ続編の方をお願いしたいところではある。


総括。
1期に比べてキャラクターに脂が乗ってきたのか言動や行動が色んな意味でパワーアップしてたなぁと。
サイコはよりサイコらしく、レズはよりレズらしく…まぁそれが良いか悪いかはさておき。
新キャラの方も既存キャラを邪魔しない程度に存在感発揮してたし実に理想的な2期だったのではなかろうかと。
強いて不満を上げるなら1クールで終わることが不満だろうか。もっと見ていたかったのだが。
その辺は今後に期待と言うことで。実に楽しい金髪ライフであった。