せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 30号

・マギ
ええ…まだ続くのだろうかこの三国志漫画。
じっくりやるのは良いことだしそれだけ重要な戦いなんだろうけど正直脇役と脇役が戦ってるだけと言えばそれまでなので。
正直盛り上がりに欠ける部分はないでもない。


・天使にアクト!!
そう言えば昼組の生徒もいたんだっけこの会社。
人数だけ見ればやっていけないこともない生徒の数だけどまぁ金を持ち逃げされた以上微々たるものではあるのか。
しかしここにきて妙に目立ってきたけどレギュラー化と思って良いのだろうか吉なんとかさん。地味可愛い子だなぁ。


・メジャー2
ああ、口先かどうか見定めるために敢えて辛辣な言葉投げかけたのか佐藤jr。
一理あると言えばあるのだがこれまでも報われない立場だった茂野jrがやっとやる気出したんだからもうちょっとこう手心と言うか。
とは言えさすがにここまで話が動いてきたら俄然面白くなってはきたか。後は本格的に練習するのみ。


・なのは洋菓子店
クール系お嬢様やら幼なじみやら、やっと歯車がかみ合ってきた感はあるのだが…。
今作の主人公は前作の主人公ほど魅力というかパワーを感じないのでそういう意味ではまだまだ不満は大きいか。
作者の言葉を信じるなら3兄弟設定のせいで三等分されたようなものだし、作者の情念が。
まぁそこはヒロインが本格的に絡んでから次第だろうか。


・RINNE
久々のホモ回。本当に忘れた頃に必ずやってくるなこのホモは。
一応嫌なやつでも悪いやつでもないんだけどナチュラルに気持ち悪いから困る。


ムシブギョー
と言うわけで月島パパ大往生。ちゃんと真田幸村も倒してくれてこれ以上言うことはない内容であった。
さすがにこれ以上生き延びられても困るしいっそこのまま全軍撤退してくれても良いのだが。
まだまだ続くだろうなら城周辺の戦いは。


・BIRDMEN
ああ、何かもう完全に人間以外の存在になってる気がする鳥部の面々。
自分達とそれ以外の区分けが明確になりすぎて差別化しちゃってるからなぁ。もちろんそう言うテーマを描いているので予定通りではあるんだろうけど。
このまま鳥人間とそれ以外で完全に分かれるのか人間集団に戻るための努力をするのか、それが問題か。


・だがしかし
おおう、これは実に素晴らしいサヤ氏回。
こういうの見るとやっぱりほたるさんはトリックスター…もとい話の進行役であってヒロインって感じはしないから困る。
と言うかサヤ氏のヒロイン力が高すぎるのが悪い。いや良い。