せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食戟のソーマ 第13話 「夜明け前の卵たち」

金髪色黒と白髪色白のコントラストが実にエロい。


いやー回を重ねるごとにオーバーリアクションが増していって面白いなぁ。
料理の方も序盤の簡単さに比べると段々手が込んできてるし。まぁおでんは卵料理なのかと言う疑問はあるが。
そんなわけで今回は朝食料理勝負。毎回思うけど合宿と言いつつ生徒を育てるのではなく今の実力を調べて足りなければ足切りしてるだけのような。
実質中間試験のようなものだし相変わらず生徒に厳しい学校ではある。まぁある程度ふるい落とすためと最初から言ってたけど。
しかし前々回はほぼ引き分け、前回は補佐とは言え実質敗北、そして今回は出足不調と合宿に来てやたら苦戦が増えた主人公だこと。
もちろん毎回余裕で勝たれるよりはある程度苦戦した方が面白いし井の中の蛙を痛感するには良い展開なのだが。父親もそのためにぶち込んだようなものだし。
あと今回もやたらドヤ顔の多かったエリナ様だけど原作はもうちょっと小憎らしい感じなのにアニメだとポンコツ具合が増して可愛く見えるから不思議だ。
動きが加わったおかげかあるいは声のおかげか…。


ところでエッグベネディクトって立食では少し食べにくそうな造形だけど実際どうなのだろう。食べたことないからわからんちん。