せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

オーバーロード 第03話 「カルネ村の戦い」

リネージュにこんなのいた気がする。


身内の紹介も済んだことだしこれからこの世界でモモンガ様が何をするのかと思ったらいきなり現地人に介入開始と。
想像以上にヒャッハーな世界観だったけどそれだけに割り込みやすいと言うか自由に動いても不審がられにくいと言うか。さすがにあの顔はどこでも怖がられるらしいけど。
やはりどのネトゲ→異世界作品も基本は情報収集と拠点作成が大事と言うことだろうか。あの村もすっかりモモンガ様の手中に加わったようなものだし。
後どこぞの国の後ろ盾をーとか言ってたけどそれが今回最後に出てきた騎士団の所属する国ってことで良いのだろうか。
考えられるのは復讐に来た国の兵を追っ払って信用を得る的な展開かな。まぁ今回会った人もあまり政治的に強いわけではなさそうだしそう簡単に話が進むわけでもなさそうだが。
あまり先の読めない作品だけにどうなるのか楽しみっちゃ楽しみではある。特に敵も味方も戦闘に関しては容赦なさそうだし。
このままモモンガ無双が始まるのか、あるいは自分と同等のプレイヤーか異世界人が出てくるのか。
ただ人殺しておいて何も感じなくなったってのはさすがに主人公としてどうかと思うしその辺で何か問題が出てくる…のだろうか。ないならないで良いんだけど。