せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

がっこうぐらし! 第03話 「あのとき」

あの日あの時あの場所で君に会えなかったら。
この歌も大概古いか。


今回はやっと見たいものが見られて非常に満足。そうそう、こう言う日常が壊れる過程が大事なんだゾンビ物は。
もちろん世にあるゾンビ作品の中にはすでにパンデミックが発生して後から原因を説明するものも多いのだが個人的には形あるものが崩れる状況が好きなので。
と言うか聞いた話によると今回の前日譚はアニメオリジナルの内容だったとか。原作読者の評価までは調べてないけど個人的には良い追加だったんじゃないかなと。
出来れば種明かしが終わった2話目から見られればなお良かったのだがまぁ今更とやかくは言うまい。今まで微妙にノリきれなかった分俄然興味が湧いてきた。
あとアニメが隠してる内容と言えば先生の生存状況くらいだろうか。いやまぁこれはネタバレを見るまでもなくどう見てもゾンビってるとしか思えないのだが。
その辺含めて今のところかなり詰んでる状況っぽいのだがここからどう挽回、あるいは生き残っていくのか。ゾンビ物は現状をどう打開するか含めて評価するものだし。
まぁ俺たちの戦いはこれからだENDするならそれはそれで良いけども。原作が続くなら。