せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

乱歩奇譚 Game of Laplace 第04話 「怪人二十面相」

黒蜥蜴…黒蜥蜴…いかん、これも知らん。こう言うとこで学の無さが出てくるな。
1度エドガー・アラン・ポー全部読んでみようかしらん。


前回すっきりしないオチだと思ってた幼女誘拐デブがきっちり利用されたのは笑うべきか何なのか。
できれば一生檻の中か囮になるならなるでそのままコンクリ詰めになってくれても良かったのだがさすがに見捨てるような真似をしなかったのはちと残念。
それをやったら探偵ではなくただのゲスになるのは分からないでもないのだがやった事がやった事だけにもうちょっと因果応報味あわせても良かったんじゃないかなーと。
しかし前回にしても今回にしても探偵要素がほとんどないような。基本囮とGPS、ないし尾行が基本だし。現代風探偵物と言えばそれまでなのだが。
と言うかいきなり主要キャラの1人が犯人になったんだけどこの分だとホモくさい眼鏡も何らかの犯人になって不思議ではないような。
まぁあの眼鏡が何か事件を起こすなら小林少年誘拐事件くらいだろうけど。さすがに肩車して股間の感触楽しんだり尻に欲情するのは一般的にドヘンタイすぎるし。
今回の事件に関しては次回の供述待ちだけど多分エア妹とかそういう話になるんだろうなぁと。