せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスターシンデレラガールズ 第15話 「When the spell is broken...」

トップアイドル高垣楓すぎる…。


前回鳴り物入りで出てきた常務の新企画はなんともアメリカ帰りらしい実力主義と言うか典型的悪役論と言うか。
まさか白紙どころか一部のトップアイドルに優先して仕事を回して小さいものは新人や人気が低いアイドルに回す…と言ってもこれだけ書くと別に普通の事か。
問題はわざわざそんな改革をする必要があるようには見えないってことなのだが。会社の経営状況やアイドルを無駄に持て余すシーンがあればまだ納得もできるのだが。
その辺りは今後描写するのか、あるいはそういうものだと押していくのか。何らかの納得いく理由がないと常務が本当にただの嫌なおばさんで終わりそうだけど。
どちらにせよアイドルがてんやわんやしてモチベーション下がってる時点でどんな理由があろうとも失敗だと思わざる得ないわけだが。
だからこそ作中でもトップアイドルの楓さんにあなたとは違うんですと言わせたんだろうけど。先輩アイドルがきっちりNOと言ったからこそ後に続く後輩もそれを見習うことができるのは上手い立て方だなと。
しかし次回がウサミン回っぽいとするなら2クール目は先輩アイドルとCPの各ユニットが絡んでいく話になるのだろうか。
この分だと新ユニットはあまり期待できそうもないかな。さすがに奈緒加蓮がわざわざ出た以上トライアドプリムスは出来ると思いたいが。
ぶっちゃけ常務陰謀編にしても1クール丸々引っ張らないと思うしやるとするなら後半からかな。


ところで森久保にボイスは。