せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食戟のソーマ 第16話 「万里を駆ける料理人」

リンゴ料理ってのがいまいちピンとこない。


親子対決は案の定ソーマの敗北と。ほんと最近対人戦は負け続きな主人公だことで。
次自分が帰ってくるまで誰にも負けるなと言われてたけどその約束も守れないしジャンプアニメの主人公にしては本当に珍しいタイプだと思う。
その分特定の誰かが相手じゃない場合は概ね負け無しだしその辺含めて大衆食堂で育ってきた息子ってことなのだろうが。
まぁそもそもアニメでこのペースだと秋の選抜最後までやりそうもないしこれ以上黒星がつくことはないはず。と思う。
しかし朝からリンゴのリゾットに精進料理風ラーメンとは色々理屈つけてるけどやっぱりお互い変化球が過ぎる…。
いやリゾット自体は少し軽すぎる点を除けば朝に最適なんだろうけどラーメンは今回みたいにゆっくり食べる時間があること前提の料理だなぁと。
3分5分で急いで詰め込むシチュエーションだとそんなゆっくり啜ってる暇もないと言うか。そんな状況想定する必要はないんだろうけど。


次回はカットされたとばかり思っていた商店街の唐揚げ回…いよいよ選抜が尻切れトンボになりそうな予感。