せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第21話 「善悪と規則」

この丸尾栄一郎に精神的動揺による打球ミスは決してない!と思っていただこうッ!


ルールの穴をついたあの手この手のダーティ戦法で若干追い詰められるものの怒りは試合に使えないし動揺するだけ無駄だから冷静になろう、の一言で本当に冷静になるエーちゃんマジテニスマシーン。
実際は警告を受けても時間いっぱいまで落ち着こうと務めた結果ではあるのだがだからと言って40秒のうちにあそこまで落ち着ける時点で常人にはできかねる精神コントロールではある。
その辺はやはり肉体だけでなく精神も鍛えてきたコーチの教えの賜物と言うべきか。試合においてメンタルコントロールはマジ大事と言うお話だったとさ。
と言うか普段はエーちゃんの方が相手に精神的動揺を与える立場だよなぁと。別にあくどい手を使ってるわけではなく相手のやることなすこと分析し尽くして多種多様なボールさばきで相手を翻弄ともなれば精神的動揺しない方がおかしいレベルだし。
格下相手には負ける要素はなく格上相手でも隙を見せれば徹底的にそこを突いて泥試合に持ち込むエーちゃんのシコラーっぷりたるや嫌がる選手も多そうだ。
とは言え次の相手はそんなエーちゃんの完全上位互換。残り話数的にもこれが今クール最後の試合っぽいしラスボスに相応しい良試合を期待したいところ。


ここまできたらもう原作が終わるまでアニメやり続けてもらいたいなぁ。