せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

のんのんびより りぴーと 第08話 「給食当番をした」

れんちょんの貴重な笑い声。


今回は基本的に昔話だったり思い出の品と言う相変わらずノスタルジーあふれる話だった…のだが。
正直のんのんびよりゼロと言うかのんのんびよりプロローグと言うか、ぶっちゃけ年長組が学校通ってた時代の話が凄く見たいです。
昔の学校華やかだなーと言うか眼鏡君完全ハーレム状態。まぁ呼び方は眼鏡君なのだが。
と言うか今はタイムリープしてるから良いけど2年後3年後になるとこの学校の生徒事情どうなってしまうのだろう。ほたるとれんちょん2人だけだと流石に限界集落にも程があるし。
後半のこまぐるみは1期に比べたらまだ対応が柔らかいと言うかサイコ分が薄いと言うか。単に視聴者が慣れただけか。
しかしこまちゃん身長が伸び縮みしてるだけで過去も現在も大して見た目変わらかったなー。種島先輩じゃあるまいし。
今も昔もハイエースが良く似合う。


あとカレーぶちまけの絶望感はちょっとトラウマが。
あんな重い物を子供に持たせて配膳させる小学校は色々間違っている。