せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 43号

・だがしかし
懐かしいなぁポッキンアイス。
駄菓子か?と言われれば微妙なとこではあるが…アイス…デザート…まぁ駄菓子と言えなくもないか。
そして相変わらず誘っているのかいないのか微妙な天然ほたるさん。眼中にないだけかもしれないけど。
アニメ化に関しては原作ストック的に早すぎないかなーと思わなくもなし。5分アニメならちょうど良いところだろうか。


・メジャー2
試合経験の少なさでの凡ミスが目立つものの以前に比べてやる気の無さは大分改善されて成長が見られるところ。
プロに教えを請うてこれかって部分もあるけどまぁその辺は今後の成長に期待と言うか。試合に慣れれば大分マシになるだろうし。
ただ流石に今後もずっと才能のなさをやる気でカバーして、ってわけにもいかないだろうし何らかの得意分野は作らざる得ないかな。
それがキャッチャーなんだろうけど。


・トキワ来たれり
いきなり最前線でぶいぶい戦闘された時はどうしようかと思ったけどさすがにいっぱいいっぱいと言うかちゃんと足を引っ張るようで何より。
いや足を引っ張る事自体はあまり良いことではないんだろうけど流石に初戦でいきなり無双されてもそっちの方が萎えるだろうし。
やはりロボアームを使いこなすにも苦労の1つでもしないと。


・なのは洋菓子店
うーん、どうもライバル店の長女にいまいちピンとくるものがないのでそこメインに描かれても正直微妙と言うか。
長男の無礼発言で恨み骨髄状態は面白かったのだが弟相手じゃボロも出さないだろうしなぁ。
兄を恨む延長で弟も実は恨んでた、とかだと面白そうなのだがどうなることやら。


ムシブギョー
うんまぁそうなるよねと言わんばかりに月島惨殺。死んではないけど。
完全に舐めプ状態で遊ばれてるのが見え見えだっただけにこの流れも規定通りと。蟲奉行様ますます曇っちゃう。
しかしこれ以上インフレしたら月島本当に人間辞めかねないのだがどうするんだろう。


・マギ
シンドバッドおじさん、クレイジー女を従えて完全にラスボス化。いやもう本当にこの人の最後は間違いなく女に刺されるENDだわ。
悪堕ちでも洗脳でもなく完全に自分の意思で世界を良いように…文字通り良い方向に進めていこうとしてるのは分かるんだけどまったく信用出来ないのは今までの積み重ねか。
これで次は2年後って言うんだから本当に先が読めなくなってきた。最終章らしいし一応終わりは近いんだろうけど。


・天使にアクト
あれ、てっきり歌舞伎の時は編集の横槍かと思ったけど…やっぱり作者が好きなんだろうかBL的な要素。
今作は女の子にも比重置いてるしちゃんと異性同士のやり取りをメインにするのかと思ったのだが…。いやまだ断じるのは早計か。
誘いに関しては100%蹴るんだろうけど個人的には二足の草鞋でも良いのでこのコネは大事にしてもらいたいところ。ただ蹴るだけじゃありきたりだし。


・BIRDMAN
野生児女を勧誘する流れになるとは思わなかった。完全に敵側のキャラだし良くて見逃し、悪くて見殺しが関の山かと。
まぁ鳥男を憎んでる相手がこんな誘いを抜け抜けと受けるとは思わないし断って自滅しそうだけど。