せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 43号

炎炎ノ消防隊
おや、ソウルイーターの作者がなぜマガジンに。
荒川弘はサンデーへ、大久保篤はマガジンへ。ガンガンは大丈夫なのだろうか…。
内容の方は相変わらず独特の世界観で何より。能力バトル物なのも変わらないしなかなか良い感じではなかろうか。
マガジン読者に受けるかどうかはさておき。


ベイビーステップ
接戦を演じられるだけマシではあるのだがやはりどこをどうひっくり返しても難波江が勝つ未来が見えない。
日本トップクラスとは言えやはり世界トップクラスの相手は荷が重いと言うことか。これで年齢がほとんど変わらないって言うんだから本当に嫌になる。
エーちゃんも早く試合がしたいとやる気出しているけどこの分だと難波江とまとめて世界の壁は厚かったって流れかなー。


UQ HOLDER!
こりゃまたがっつりネギま!のキャラを全面に出してきたなぁ。開き直ったんだろうか。
それ自体はファンサービスとしての一環ではあるし以前からちょいちょいお出ししていたとは言えここまで主要キャラ(の子孫)を出すとは。
いやエヴァ自体ネギまの主要キャラではあるし今更ではあるのだが。
まぁなんだかんだ女っ気の薄い作品だったし多少華やかになるならそれもよかろうものか。


・金田一
あれ、今回はえらい早い即断即決っぷりで。
珍しく犠牲者1人で事件解決してしまうのだろうか。してしまうと言うと悪いことのように聞こえるけど随分短いなと。
まぁ無駄な被害が出るよりは断然マシではあるか。


七つの大罪
こっちで亡くなったりあっちで生き返ったり。バンもキングに勝るとも劣らない曇らせ要員になりそうな予感。
出番も見せ場も多いんだろうけどなんとなく作者の偏愛を感じなくはない。これでバンの手でエレインが再度埋葬された日にはもう。


ダイヤのA
立ち上がりこそ不安定で打たれはしたもののその後はさすがエースの意地で追撃を死守。
この分じゃまたしばらく主人公の出番はなさそうだなぁ…と。接戦になって投球数が増えればワンチャンあるかもしれないけど。
ただこのチーム本当に打力が信頼おけないから困る。話の都合でたまたま打ててる感が強いというか。


・増すコミ
肉付きだのダイエットだの。
実に女の子同士らしいスウィーティーな会話だが漫画的な見た目では違いが分からないので具体的な数字を見せてもらいたいものではある。
なんのかんの言っても二次元は皆痩せ体型なんや…。