せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 43号

・鮫島
アゴ狙えば勝てるとか観客が言い出した時は鮫島の負けフラグかと思ったら張り手ではなくまわしを虎視眈々と狙っていたとは。
まぁあの巨体を投げ飛ばせるかどうかはまた話が別だけど今の鮫島ならどんな重量級でも物の数ではないか。
それにしたってそこに至るまでのダメージは大きいだろうし本当に15日待たず倒れるんじゃないだろうか。


弱虫ペダル
山王小野田坂道を抜いた!第三部完!
と思ったら鳴子と今泉が下がって合流したので結果はイーブンってとこかな…みたいな。いやどう考えてもその理屈はおかしい。
ゴールが自発的に下がって選手を迎えたから同着で引き分けとか詭弁にも程がある。


・バキ
かつてここまで範馬勇次郎の株が落ちた回があったろうか…。
本部に煽られるまではまだしも泣いてぶっ殺してやる!はあまりにも格が下がりすぎる。それだけ屈辱的だとしても。
と言うか問題は本部の方か。どんだけ重要キャラっぽく立ち振る舞うのかこいつは。


・実は私は
独身教師+獅狼の組み合わせは反則すぎる…。
今まで痴女の影に隠れてばかりだったけどいい感じに新しい友人ポジにつけてるんじゃないだろうか。ここまで本当に長かったが。
その代わりボコられ要員としての地位も確立したけどまぁ些細な事だろう。


ハリガネサービス
相変わらず敵の演算能力がよく分からない次元に片足突っ込んでるのだがまぁ要するに攻めて良し守って良しのチート能力と言うことで。
ぶっちゃけこんな序盤に出して良い能力じゃないと思うんだがそこは他のチームメイトが運動神経良いだけの素人って部分でバランスとっているのか。
最終的にこんな仲間とバレーやってて良かった…みたいな感じで鉄面皮が崩れると予想。


・イカ娘
なかなか珍しくおっさんとイカ娘のツーショット話。
と言うかいくら人を襲わないからってあんな5匹も10匹も野良犬がうろつくのはどうにかすべき案件なのでは。
保健所の出番じゃなイカ。


・リク
山の形を知ってる爺さんはまごうことなき味方でしたよと。
極楽島と違って1ヶ月そこそこしたら実験材料なり臓器目当てなりでバラされるはずなのにたまたまこんな便利キャラがいるのはご都合が過ぎる気がしないでもない。
まぁそこ突っ込んだら話が終わるしそういうものだと飲み込んで先の展開を楽しみにしておくべきか。


・少年ラケット
この漫画本当に女の子可愛いなぁ。
少女ラケットで良かったんじゃないだろうか。いや本当に。


・吸血鬼
女帝爆誕が本当に酷い。この辺の強引なノリはなんとなくいきいきごんぼを思い出してしまう流れだ。
と言うか本当にチョロいな吸血鬼。