せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 47号

・なのは洋菓子店
あらメイド可愛い。表紙も本編も。
最初乗り込んできた時はあまりに強引すぎる展開に少し辟易しかけたけどようやくキャラが固まってきた感が。
しかし本編の方は結局何事も無く終わってしまうのだろうかこの夏イベ。
あと漫画描写だけ見ると兄貴が死んで本当に清々したけど葬式が嘘だと分かってガッカリ、みたいに見えるような…流石にそこまで外道ではないか。


初恋ゾンビ
oh...ますますホモ疑惑が増してきた。
正直これ以上どう話を広げるのかいまいち検討がつかないのだがこんな題材を漫画にするくらいだし色々考えてあるのだろう、多分。
単純なホモルートに行かなきゃ良いのだが。


暁の暴君
おや、予想外の展開。
一応本当に名人や達人にふさわしい相手には礼を尽くすのか。今現在も相応の実力があればの話っぽいけど。


・メジャー2
ただの色物ジャイアンスネ夫ポジかと思ったらどちらも今の大吾より全然頼れるチームメイトだったと言うこの2人。
ピッチャーにしてもキャッチャーにしても大吾はこんなの相手にポジション争いするつもりでいたのか…。
将来はともかく流石に現時点では荷が重そうだが。特に現在のポジション争い候補のキャッチャーは。


・トキワ来たれり!!
話が一気に壮大になりすぎる…。
インフレやハッタリはこの作者のお家芸とは言え普通の漫画だったら打ち切りになるからネタを放出してるようにしか見えないと言うか。
もうちょっと等身大の怪異討伐物でも良かった気はするけど。

・だがしかし
糸引き飴…糸引き飴…似たようなお菓子を見た記憶は遠い彼方にあるのだが食べたかどうかまでは定かではなく。
ただまぁ駄菓子屋の存在意義云々についてはなかなか面白かったのではなかろうかと。そうかスーパーで売るには個別梱包せにゃならんのか…。
それは割にあわないだろうなぁ。


・天使とアクト!!
おや、合格枠が少ない云々については案外皆リアクションが薄い。
まぁなんだかんだで社会人見習いみたいなものだし全員受かるのが理想だったとは言えいまさらその程度でウダウダ悩むメンタルではないと言うことか全員。
それはそれで話が早くて助かる…と思ったら早速別問題が。今まで喜怒哀楽の喜を嘲笑だけで乗り越えてきたのかこいつ。


ムシブギョー
やっぱり蟲奉行様の過去話聞いてもよし殺そうなんて欠片も思えないよ!人間滅ぼそうって思っちゃうよ!
いくらなんでも侍女連中がクズすぎる…まぁ幼女姫相手に一斉に槍で飛びかかる敵兵も大概どうかと思うが。Dead or Aliveすぎる。


絶対可憐チルドレン
このファントムドーター明らかに性格変わってる事を気にしなければ随分良いキャラになって。
まぁこれくらいの個性がないと流石に可愛いだけの後発キャラでは埋もれてしまうか。