せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 47号

ベイビーステップ
あれ、思った以上に歯が立ちそうもない気配がのっけからムンムンと。
難波江はなんだかんだで池に圧倒されてたし期待のルーキーとしてはここで勝つのもありかと淡い期待を抱いたのだが…。
これは試合じゃなくて指導、あるいはただのコーチングじゃないだろうか。エーちゃんにこれでもかと期待してる分生ぬるいプレイに喝を入れたがってるっぽいし。
現時点ではどう見ても勝てる見込みがなさすぎるけどここから巻き返すのか、あるいは日本ランカーに「まぁまぁじゃないか」と認めさせるだけで終わるのか。


炎炎ノ消防隊
前回今回と引っ張った割にオチは粛々と言うかしんみりと言うか。
ただ華々しい活躍をするだけじゃないですよ、飄々としてそうな先輩も熱い人ですよと言うのが見せたかったんだろうけど今回もドンパチやるものかと思ったので。
まぁ明確な敵の姿は見えてきたのか。


ダイヤのA
うわー本当に主人公の出番なしで春の甲子園が終わった。
いくらなんでもちょっと主役に厳しすぎじゃないだろうかこの漫画。ここまでないがしろにしなくても。
夏が本番なんだろうけど正直途中で降谷が事故か転校でもしないと降谷以上に目立つ可能性が皆無すぎる…。


・はじめの一歩
別に鷹村が無敗だったり最強である必要もないのだが。
しょっぱい試合やられるとそれはそれでガッカリするのはまだ期待しているのかただのツンデレなのか。
いやまぁ単にやられるにしても負け方がイマイチ納得できないせいだろうけど。いつまで網膜剥離疑惑を引っ張るのか。


UQ HOLDER!
可愛い人間ヒロインがどんどん出てくると。
ネギま時代ならいざ知らず今作は美少女ハーレムとは程遠い作風なのでそっち方面の掘り下げはあまり期待しないが吉かな。
そして状況に焦って自爆しそうな九郎丸と。まぁ直前でヘタレるだろうけど。


七つの大罪
実はバンの魂ではありませんよときた。
割とポッと出の割に死してなおバンを守るとは何という脇役の鏡。明らかにそんな暇なかった気もするけどまぁ野暮は言うまい。
あとジェリコはそろそろ報われても良い。


・金田一
首を切られた死体に仮装を止めない作家仲間…リアルでは会ったこともない…。
どう見ても入れ替わり殺人としか思えないのだが現時点では誰が何をして殺したかはさっぱりだし先の展開待ちか。


・増すコミ
そのうち植物ぶっかけとかしそうな危険思想で。
その割に不快キャラではないのは作者のさじ加減が上手いのだろうか。