せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 47号

弱虫ペダル
どっのっ口で。いや本当にどの口で「ドンマイ今泉!」とでも言いたげな態度取ってるんだこのダメワカメ。
いつの間にか脱落した1年にも気づかず、知ったら知ったでさっさと切り捨てようとした割に自分が原因の時は随分言い訳がましいワカメだなこの3年。
何言っても説得力がないと言うかお前が言うなと言うか。全てとは言わないまでも今の状況の半分以上はワカメ先輩が原因と言っても過言ではないしなぁ。
一体どれだけのミラクルが起きれば今の底抜けた評価が上向きになる時が来るのだろうこの人。


・バキ
エア斬撃は通じず二刀をチラつかされても余裕の鷲掴み。
久々に範馬勇次郎らしい威厳を感じさせたけどあなたこないだ守護るさんに泣かされてましたよね。あれさえなければまだなぁ。
とりあえずここまで来た以上無粋な横槍は入りそうもないしどちらが泥をかぶるにせよ一応の決着はつけてもらいたいものではある。
流石にこの状況で興が削がれたとか言って帰るオーガもおるまいて。


ハリガネサービス
相手チームの抗議虚しくこちらの得点、のみならず相手監督にレッドカード。さらに暴れて会場から退場と。
いくらなんでも本当にチームを見捨ててオサラバしたとは思えないのだがほとんど試合終了間際にタクシー乗ってどっか言っちゃったしこれで終わるのだろうか。
だとすれば観客の言う通り本当にパッとしない決着になりそうだが。


・実は私は
こちらも刀を鷲掴み。何のシンクロだ。
吸血鬼ハンターがエロ峰妹のクラスメイトの変態眼鏡とはさっぱり気づかなかったけどそういうことならギャグ展開と思って良いのだろうか。
しかしこれほどNTRが似合わないヒロインもいない…。


・鮫島
あれ、バカー!とやるのではなくその兄弟子との試合なのか鮫島。
丁度良い箸休め…とか言ってたら思った以上に苦戦しそうだけど少なくともジョージ相手よりは断然マシだろうなと。
蒼希狼は故郷に残した家族が亡くなったか何かだろうか。


・少年ラケット
最近主人公の影が急激に薄く。代わりに金髪の子がやたら目立ってるけどこれW主人公システムだっけ。
どうせ他のキャラを描くなら女の子をもっと出せば良いのに。普通のスポーツ描写よりよほど作者の武器になりそうな可愛さだし。


・リク
思った以上に内海がキチだった。復讐できる喜びで嬉ションとかヤクをヤる前からラリってる…。
直接嫌がらせをするのか脱獄を掴んで直前で邪魔をするのか。どちらにせよ良い妨害要員が出てきたものではある。
ぶっちゃけ殺人すらやりかねないのが本当に怖い。


・吸血鬼すぐ死ぬ
やたらシリアスそうな始まりだったから非常に珍しいバトル展開かと思ったらいつもどおりのギャグだった。
ほんとキャラが増えるたびにギャグのキレが加速的に増しているなぁ。あの手この手で吸血鬼ネタも出してるしよく続く。