せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第03話 「夏に眠る骨」

この骨マニアそろそろ本格的にしょっぴかれるんじゃ。


今回も推理や事件と言うよりそこから生じる人間ドラマがメインのお話。と言うか今後もずっとそんな感じの内容が続くのだろうか。
別に嫌いではないっちゃないのだがそれだと骨だの検死だのがあまり意味を成していないと言うか、おとなしく警察に任せましょうよと言うか。
まぁこの作品に出てくる警察は基本無能が多いし無理矢理にでもメインキャラが絡まないと事故と自殺の違いすら明かせず迷宮入りさせそうだけど。
ただ視聴者視点で見なきゃかなり櫻子さんの推理も妄想補完に寄るところが結構大きい気がしないでもない。
爺さんの描いた景色と同じものを見て生きる活力を得ようとした、みたいにまとめていたけど介護疲れに思い出の場所を見てそこから身投げした可能性も無きにしもあらずだし。
それだとゲストヒロインちゃんが救われないので流石に思っててもそんなことは言わないだろうけど。


しかしこのモブヒロイン、いちいち言動が重いと言うか急に興奮するし情緒不安定すぎやしないだろうか。
いやまぁ身内を亡くしたばかりならしょうがないとこもあるけど。