せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ルパン三世 第08話 「ホーンテッドホテルへようこそ」

オーウ故郷のマーマ。


今までケバい女性か妙にこまっしゃくれた少女しか出なかったせいでどこの日常作品から来たんですかと聞きたくなるほど可愛らしかったゲストロリ回。
キャラデザも声優もパーフェクトすぎて何か罠があるんじゃないかと思ったら案の定死んでましたよと。まぁ出てきた直後からそんな雰囲気はあったけど。
予告ではホラー物かと思ってただけに終始可愛さを振りまいてて怖くもなんともなかったと言う。久野ちゃんボイスは天使の声。
まぁその分お別れの時はしんみりしたと言うか最期は姉を待ちながら餓死したんだろうなと思うと色々辛いものが。
話自体はコソドロ一味の登場が随分唐突だったりオチが読みやすかったりともう一捻り欲しいところではあったが可愛さだけで全て許そう。
強いて言うならルパンにだけ見えてる幽霊って扱いだったらなお良かったのだが。


次回はいつ以来かの五右衛門登場回。むしろルパン次元不在で五右衛門しか出ない気がする。