せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 52号

・ワンピース
分かっちゃいたけど誰も死んではおらず、代わりにサンジが謎の失踪…と言うか自発的にいなくなったと。
正直別行動取り過ぎてサンジもナミもブルックも別にいらないなーと半ば本気で思ってるのは秘密。
前から常々思っていたけどルフィ海賊団は海賊としては人数少ないんだろうけど漫画のレギュラーキャラとしては少し多い方だし多少減らすのも有りかなと。
ただでさえ人数多い作品なのに1人1人に見せ場を作るしさらにゲストキャラにまでバックヤードを作ればそりゃ1エピソードが際限なく長くなるのも致し方無いと言うか。
丁度ケモナーの島なんだしチョッパーと骨を置いていこう。


暗殺教室
読者の誰もが思ったであろう「1%でも地球滅亡の危機が残ってりゃ普通は怖い」って事をズバっと言ってくれたのは良かった。
最後に余計なこと言ったから生徒の逆鱗に触れたけどそこ以外は完全に正論すぎてそれに逆らう生徒はやっぱり洗脳されてると思われてもしょうがないのでは…。
これ以上周りの大人が何言っても聞かないだろうし先生に直接説得されないと無理かなこれは。まぁ先生だって好きで死にたいとは思わないだろうけど。


・ソーマ
おとなしく料理作っておけば良いだろうに合間合間でゲス顔ゲス発言するからどうも強そうには見えない叡山先輩。
しかし「真面目に料理していたら十傑の何人かは叡山に食われてた」とまで言った以上これでソーマが勝ったら十傑の名前も地に落ちるよなぁ。
かと言って普通に眼鏡が勝ってソーマ退学!ってのもメタ的にありえないだろうし。
可能性としては買収した審査員の1人がうっかりソーマの美味さに負けて2-1判定になってこんな勝ち方ありえねえと眼鏡が勝負保留にしてくれるか…。
なんにせよ決着待ちと言うことで。


・ヒーローアカデミア
ああ、やっぱり勝ち方負け方もちゃんと採点した上で補修の有無が決まるのね。そりゃそうか。
ともあれ全員合宿には参加すると言うことでキャッキャウフフと楽しいお買い物…と思ったらまさかのデクと死柄木の接近遭遇と。
ここで殺し合いが始まるとは思えないしお互い腹の探り合いでティータイムってところだろうか。


・ダンス部
案の定やりすぎて失敗、そのまま立て直す時間もなく試合終了と。
怪我自体はまぁ大したことない気もするけどどう見ても減点対象だろうしやはり1位どころか上位3位にも入れなさそうな結末かな。
まぁチャレンジ精神は嫌いではないしよくやった方ではなかろうかと。


・トリコ
結局打ち切りなのか単につまらない展開を巻いてるのか分からないなー最近のトリコ。
実際この辺の展開をじっくりやってたら1年くらい掛かりそうだしスピード決着してくれるのはありがたいのだがそうか…小松がほとんどの料理を完成させたのか…。


・斉木
あ、とうとう超能力トリオが結成されたのか。結成と言うかただ顔を合わせただけと言うか。
何だかんだで秘密の共有と言うのは話が作りやすそうだし今後霊能力者やギャル子の出番も増える…かなぁ。少なくとも鳥束はないか。
と言うかギャル子ちゃんの直球告白っぷりは照橋さんのヒロインの座を脅かしかねないくらい可愛いのだが大丈夫だろうか。


ニセコイ
退場するヒロインから二股…と言うか二心を抱いてる事を暴露されてマリー編終了と。
今更主人公が横恋慕野郎なんて言われるまでもなく知っているのだがこの事実を突きつけられてどう動くのやら。
たかが、と言ってはなんだけど本当にただのサブヒロイン退場させるだけで作品の評価を地に落としてしまった感はあるけど今後挽回することはあるのだろうか。