せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第20話 「ジャコからの警告!迫り来るフリーザと1000人の兵士達」

そう言えば宇宙人なのに地球の地獄に送られてたのかフリーザ様。
死んだ場所が地球だからかな。


おかしい、あまりにもサクサク話が進みすぎている…本当に神対神であれだけ話を引っ張ったDB超なのだろうか。
絶対ジャコ関連で1話くらい潰すと思ったのにこのテンポの良さは映画と同じ尺のペースで進んでる気がする。どこで話を引っ張るのだろう。
予告見る限り次回は1話丸々フリーザ軍団との勝負っぽいし悟空とベジータが来るまでその辺で時間稼ぎする感じかな。作画がやや低調なのが気になるところだけど。
と言うか映画じゃ顔見せなかった悟天とトランクスが普通に遊んでたけど戦いに亀仙人連れて行くくらいならフュージョンさせて戦力扱いした方がいくらかマシなのではないだろうか…。
あとヤムチャチャオズは置いてきた、みたいな台詞もカットされてたけどやはり悪ふざけが過ぎたと思って消したのだろうか。
映画では殺されたはずのタゴマも生きてるし色々細部を変更してきてるなぁ今回の長編は。タゴマに関しては引き伸ばしのために名有りキャラを残しただけって気もするけど。
正直引き伸ばしはするのならフリーザ修行編をやってくれても良かったのだが。