せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ワンパンマン 第08話 「深海の王」

ランサーなのにアーチャーの声がする。


いやー敵もヒーローも声優が実に豪勢だなー。
深海王の小山力也はともかくA級の下の方のヒーローに関智一だの保志総一朗だの。いや元からヒーロー声だし似合うっちゃ似合うけども。
もちろんS級の配役も手抜かりなく、プリプリの小野坂昌也は割とイメージ通りなので驚いたと…言うかむしろそれしかないよなと言うか。
とまぁ見ての通りどんどん他のヒーローが増えてくる関係上サイタマの出番が減ってきているのだが敵と対峙する=ワンパンで終わるのが目に見えてるのでしょうがないっちゃしょうがないか。
むしろ水戸黄門の印籠のごとく出せば勝ち確な存在だけに道中どんだけピンチになっても問題ないと言うか。基本ヒーローは死なない世界だし。
しかし深海王に比べて地底王と天空王の弱さときたら。いや多分どいつも普通のヒーローが会えば死闘必須だったんだろうけど。


そう言えば序盤で出てきた怪人の方が最近出てくる怪人よりよほど強かったのか。