せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おそ松さん 第08話 「なごみのおそ松」「トト子の夢」

ほんと当たり外れの激しい作品だ。


今回は色々人を選ぶ作風の2話だったけど個人的にはどちらもややイマイチ感の方が大きかっただろうか。
後半のトト子回はまぁトト子だけが大暴れする話で基本六つ子は外野からわいのわいの言うだけの話だし特に良いも悪いもなかったのだが。
前半は勢い任せにしてもシュールギャグにしてもいまいちノリきれないのがダメだった。
ネタがダメと言うかまぁ単に好き嫌いの話なんだろうけど今まで弄ってきたキャラをあそこまで改変されるともうなんでもありだよなーと。
この六つ子で色んなネタが見たいのであって言動や性格を変えてまで配役に合わせるのは好みではないなと。
そう言う意味ではイヤミは本当にブレないなぁ。2015年にもなってシェーの便利さに陰りなし。