せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 3 「アリーナからの挑戦」

逆位相とかこないだ京アニで見た。


相変わらずシリアスなのかギャグなのか…いやシリアスってことはないか。ギャグ中心で等身大パトレイバーやってるこのアニメ。
はっきりした主人公が定まってないせいなんだろうけど妙にふわふわした作風なのは狙っているのかいないのか。
まぁ現状面白いことには変わりないし話も着々と進んではいるはずなのだがいまいちゴールが見えないのはその作風のせいか。
今暴れている組織が愉快犯なのか思想犯なのかすらよく分からない状態だけど1クールで描ききれる内容なのだろうか…。
って、分割2クールなのねこのアニメ。なら少なくとも尺問題はあまり気にしなくて良いと。
個人的にはこの絶妙なゆるふわ感のままヒーロー物やってて欲しい気がしないでもない。主にポンコツちゃんを弄る方向で。
てっきり熱血バカっぽい赤い方が主人公で弄られ役かとも思ったのだが妙なとこで大人っぽいと言うか歳相応の落ち着きがあると言うか。
ポンコツちゃんが後輩でなかったら多分弄られタイプだったんだろうけど。


しかしこの男の娘妙に存在感ある割に特に何事も無く退場したけど再登場もありえるのだろうか。