せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 8号

銀魂
アニメで良いとこ見せた次の週に復活とはさすが優遇されてるなぁ高杉。


・ワンピース
サンジがビッグマムの娘と結婚することとルフィがビッグマムの傘下につくことはまた別問題な気がするのだがサンジの中ではイコールになってしまうのだろうか。
まぁ望まない結婚でも義理の母になってしまえばどうしても力関係が生まれてくるし実際がどうであれ対外的に麦わら海賊団もビッグマムの下についたと思われるのが嫌だったのかもしれないけど。
その辺のあれこれを考慮するならサンジが海賊団を抜けようとする展開も十分ありえるのだろうか。それはそれでルフィが納得せず乗り込む流れになるだろうけど。
ともあれ現段階では色々先が想像できるし期待が持てる導入部分ではあった。ここから連載が半年一年と続くとまだ終わらないのか早く決着つけろって文句に変わるんだろうけど。


暗殺教室
うーん、勝つにしろ負けるにしろ早く決着がつかないかなーと思ったり。
一応最終決戦なんだろうけど相手が悪いのかシチュエーションが悪いのかいまいち盛り上がらないし…。


・ヒーローアカデミア
筋肉イズジャスティス。見た目ちょっとキモいけど強さの説得力としてはこれ以上ない能力者ではある。
と言うか確かに言われる通り現時点のデクのワンフォーオールの上位互換と言っても反論しようがない力だなぁ。要するに瞬間的にパワーを増幅させるのと何も変わりないし。
違いがあるとすれば相手の能力は筋繊維を外にほっぽり出す=弱点丸出しってとこなのだろうが…まぁそれもこの筋繊維にダメージを与えられる手段あってのものだけど。


・トリコ
トリコのこの無駄な自信過剰っぷりは本当にどうにかならないだろうか。
確かに無駄に弱かったりビクビクする主人公もどうかと思うけど特に修行もしてないくせに知らない間にどんどんインフレしていってるから困る。
せっかく別行動取った他のメンバーもいつの間にか調理完了していましたと言う駆け足展開っぷりであまり話を楽しめないしなぁ。


・斉木
知ってる、こう言う普通のキャラはなぜか異常に人気出るのがお約束なんだ。特に腐女子人気が。
普通弄りだけでここまで話が転がる…と言うか斉木が嬉しそうにするだけでネタになる辺りキャラが立ってると言うか。
無個性も個性のうちではある。


・ダンス部
普段はあまりそんな印象受けないのだが。
どうも今週はダンスがセックスの隠語のように思えてしまった。妙に色っぽかったり喘ぎながら汗だくになってるせいだろうか。


・ソーマ
エリナパパの華麗なる手のひら返し。
てっきりお前なんか尊敬する偉大な先輩の息子だなんて認めない!母親が悪いんだ!とでも言うのかと思ったら案外あっさり認めるし。
ある意味その柔軟さがエリナパパの強みではあるのだろうか…話を聞いてくれないよりはマシだけど。と言うかこの男に若干の可愛げすら感じるようになってきた。
あとエリナ様はヒロインが知る衝撃の事実としてはリアクションがギャグ寄りすぎやしませんか。


ワールドトリガー
あれ、てっきりこちらの主戦力全て投入しただけにもうちょっと余裕ある戦いになるかと思ったら案外そうでもなく。
黒トリガーレベルを持ちださなきゃ本来ヤバい相手とか思った以上に面倒そうな相手だなぁ。しかも防衛戦だし。
とは言え負ける気自体はサラサラないし後はお互いどちらが目的達成して速やかに撤収するかだけの話になりそうではある。


ニセコイ
明らかに負けると分かってるサブヒロインの負けイベほど見るのが虚しいものもなく。