せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

灰と幻想のグリムガル episode.3 「ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか」

どうしてこのアニメの戦闘は戦闘ではなく殺人現場のように見えるんだろう。
なまじ人型なゴブリン相手なのが悪いのだろうか。


いやー、まさか今回も何事も無く話が終わるとは思わなかった。
てっきりビギナー冒険者の日常は前回で終わったものとばかり。丁寧といえば丁寧だけどあまりにも丁寧すぎやしないだろうか。
食事シーン1つ、衣服の調達1つにしてもそこまでやるかと思うほどみっちり描いてるし個人的には嫌いではないのだが…話が進まないなぁ。
一応ゴブリン1〜2匹相手ならすっかり慣れたものだし多分この辺の慣れと言うか油断が次回に繋がるんだろうけど。予告の時点でリーダーか飯炊きのどちらかがどうにかなってしまうのが容易く予想できるし。
実際ヒロイン2人は安泰だろうし吉野キャラはこういうのが案外しぶとく生き残るだろうから主人公を除けば今のところこの2人が一番死にそうなわけで。
まぁここで貴重なリーダー兼ヒーラーを退場させたらこのチーム本当に路頭に迷いかねない危うさがあるしなるべく穏便にメンバー入れ替えしてもらいたいものではある。
地味で堅実なのは好きだけどギスギス感まで生々しくやられたら胃が痛くなりそうだし。メンバー的に冗談が通じない危うさがあると言うか。


あと関係ないけどこのアニメ膝裏や尻描写に力入れすぎじゃないだろうか。