せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Dimension W File.03 「ナンバーズを追え」

ポンコツを愛でるアニメなのだろうか。


1話1話の内容は良いし作画も安定してるしキャラもそれぞれ魅力がある。
現状特に不満はないはずなのだがどうも一味足りないと言うかもう一捻り欲しいような。
きっちりしてる優等生タイプとでも言うのだろうか、1話1話描くことに注力しすぎて作品全体がいまいち見えてこないこの微妙な感覚。
まだ3話だし色々謎や伏線は散りばめている段階なんだろうけどあまりもったいぶられても何だしもう少しワクワク感を全面に押し出す感じで1つ。
あるいはテキパキ動きまわる戦闘シーンでも期待していたのだろうか。確かにおじさんのワイヤーアクションは毎週見たいレベルだけど。
今回飛んだのはワイヤーではなくヒロインの首でしたー、じゃ笑い話にもなりゃしないと言う。ロボとは言え頭と胴体が離れて平気なものなのか…。
いや車の重量で頭が潰されるよりはまだ泣き別れる方が断然マシではあるんだけど。