せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヘヴィーオブジェクト 第19話 「札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦III」

ダイヤモンドは砕けない


ダイヤモンドスプラーッシュ!あいてはしぬ。
オブジェクト相手ではないとは言えあんなパワードスーツ相手にハーレム王はどう対応するのかと思ったらダイヤを爆発の衝撃でショットガンに見立てるとは何とも頭脳プレイ…なのだろうか。
実際あんなことが出来るかは不明、と言うか多分砕けるのが関の山だと思うのだがまぁこの世界ではこうなのだろう。そういう事にしておく。
一方お姫様の方はこれまたハーレム王の援護で辛うじて撃破と相変わらずエリートが聞いて呆れる性能ではある。まぁそれこそ性能差のあるオブジェクトだからしょうがないんだろうけど。
生身で何とかすることが多いとは言えもうちょっと改造しても良いんじゃないだろうかお姫様のオブジェクト。真っ向勝負で勝てたことほとんどないのは根本的にどこか問題があるのでは。
あと民間人死んでないからOK!みたいな流れだったけど仲間が数人死んだのはもうちょっと悼んであげても良いのでは。
死が隣りあわせの軍人とは言え一応同じ任務をともにする仲間だったわけだし。その辺は尺の都合でカットされたのだろうか。