せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 12号

暗殺教室
物語としては前回で決着がついてるしあとは一足早い卒業式の後に殺せんせーを殺す展開だろうか。
1人1人名前を呼びながら思い出語りされたらあざといながらも涙腺を刺激されそうではある。何だかんだで連載続いたし。
ラスボスが色々ショボかったのは本質はそこではなくここからば本番だから、と思わせるような内容を期待したいところではあるなぁ。
終わり良ければ全て良し。


・ヒーローアカデミア
常闇君マジ最強スペック。通りすがりのように敵1人踏み潰したし。
本人からすれば洒落にならん事態ではあるんだろうけど上手いこと「生徒だけでプロで相手に対抗」に説得力持たせたんじゃないかなーと。
そんな中1人ガチで勝負に勝った鉄哲君マジ頑丈。一応サポート有りかつ相手が学歴コンプレックス持ちだった分付け入る隙があったとは言えなかなかの勝ち星ではなかろうか。
後はどこがピンチだったか。


・ソーマ
うーん、一応まだどちらが勝つとも言えないけど多分黒木場の勝利かなーと。
最新調理器具を使うのもなんか二番煎じ感漂うし何よりキャラ的にこいつが勝つのはありえんだろうと言うメタ視点。
ギャグ顔する辺り鼻っ柱折ったら面白そうなキャラになりそうな気配はあるんだけどなー。どうなることやら。


・斉木
普通平凡君が出ると斉木がこれでもかとボケ役に徹するのが面白い。あの鳥束が終始ツッコミ入れてるレベルだし。
友達になりたくて趣味合わせたけど校門でやってるなんて変な奴だよなーで終わるオチも確かにその通りと納得出来るレベルの普通なツッコミで何ともスキがない。
と言うか今回で一段落ついたっぽいオチだったけど今後も出番はあるのだろうか。


ワールドトリガー
未来予知のサイドエフェクトほんと強いなー。
細かな予測は出来ないっぽいけど街に被害は出ない事になってる→じゃああれは陽動だろうなで完全に相手の策1つ潰してるし。
まぁ途中で未来が変わったらどうしようもない気がするけどその程度の変化も起きない程度の小物ってことだろうし。
一方の地下バトルもそろそろ佳境っぽい展開に。これまた予知通りなら太刀川が斬られるんだろうけどどこでどう変化してくるやら。


・幽奈さん
お色気!卓球勝負!お色気!勝利!お色気!タハハ展開の息つく間もないラッシュラッシュまたラッシュ。
ここまでテンプレに徹してくれると本当に頭空っぽで絵だけ見ていられるから気が楽だ。その絵もどんどん可愛さ増してるっぽいしこれはひょっとすると生き残れるかも分からんね。
できればもうちょっと主人公を無味乾燥にしてくれれば良いのだが流石にそこは譲れない個性か。
目指せリトさん


・ダンス部
地道に合宿編。
今までも十分レッスンしてきた方だと思ったけどまだまだ心技体ともに足りない点が多いのでとにかくレッスンレッスン。
そこまでレッスンしても後は体力くらいしかつけるものがないんじゃ…と思ったらここにきて必殺技とは。いやまぁ文字通りではないんだろうけど。
そして俺だよワリオだよはもう古いのか…。


ニセコイ
おや、今まで作品を影で支えてきたおっぱ…もとい鶫回がものの2回で終わってしまうとは。
難聴ネタを逆手に取ったような耳ふさぎ告白だったけどまぁ早く終わった点については良かったんじゃなかろうかと。
多分よほどマリー編の無駄な長さが文句言われたんだろうなぁと思うと色々考えないこともないのだが。


・トリコ
トリコ組を映さない方が面白い漫画、トリコ。
実際ドンスライムと一龍との関係は後付だろうが当初の予定通りだろうが実にしっくりくるやりとりだったし。
さすがにここでアカシアを倒すには至らないんだろうけどできればトリコ達が来るまで頑張ってもらいたいものではある。
嫌でも最終的にはトリコ頼りになるだろうし。


・ブリーチ
そう言えば夜一さんって猫だったんだなとえらい久々に設定思い出した。