せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

灰と幻想のグリムガル episode.7 「ゴブリンスレイヤーと呼ばれて」

ドーモ、ゴブリンスレイヤー=サン。


ゴブリンゴブリンゴブリンゴブリンゴブリン寝ても覚めてもゴブリンゴブリン。
レベル上げ+金稼ぎ+チームワーク構築のためにコツコツやってるんだろうけど毎日あの勢いでゴブリン狩りしてよく周辺のゴブが全滅しないなと。
それだけ数が多いのか無限ポップでもしてるのか。何にせよここまで執拗にゴブリン倒してるアニメ初めて見た。
ヤだよゴブリンの顔の見分けがつくようになった冒険者なんて。ほとんど人型のようなものなのにそれを殺し続けると言うのもなかなか気が滅入りそうと言うか既におかしくなってる子もいるんじゃないだろうか、マナトの幻覚見続けてるハルヒロとか。
ともあれ新人ヒーラーともようやく距離が近くなったし実力や装備も相応に強くなったしで次回はいよいよマナトの敵討ちってところだろうか。
こんだけ尺使ってやっとゴブリンへの復讐だとヒーラーのトラウマになったコボルト退治なんて1クール中にできるのかどうか。
まぁその辺は挿入歌流しつつ時間スキップすればいくらでも成長させられるだろうし尺ではなくペース配分の問題になってくるだろうけど。
大体ゴブ退治しただけで1クール終わりましたじゃさすがにお話にならないだろうしどこで話を動かしてくるのやら。