せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 13号

最近ぼちぼち左門くん読んでたり。
ある程度把握したら感想入りしようかしらん。


・ワンピース
前回に引き続きまたしても衝撃の事実。錦えもんとモモの助が実は親子ではなく主従の関係だった…と言うのはまぁぶっちゃけそこまで驚くほどでもないか。
モモの助がやんごとなき存在と言うのも初お披露目の情報ではあるけどまぁそういうのもあるだろうなーと思えるキャラではあったし。
むしろ衝撃なのはローが忍者に分身の術をせがんだハリキリボーイだったってことなのだが。やはり男はいくつになっても忍者好き…。
ただ忍者と言うより歌舞伎っぽいけど雷蔵


・ヒーローアカデミア
常闇君マジ暗闇では最強…からの炎の明かりで即消滅。
相性差以前にもはや致命的すぎる弱点だしそこをどうにかしないと普段の使用もままならない欠点だなぁこれ。これを制御してこそヒーローの第一歩か。
女子2人は男子組に比べて地味に血なまぐさい戦いがなんともキャットファイト。デクに変なフラグも立ってますます気苦労が絶えそうもない。
かっちゃんが捕らわれたのは救出編が始まる前触れか、あるいは次回サクっと救出するのか…。


暗殺教室
うーむ、最近の展開は正直ケチついたなと言いたくなる内容もちらほらあったのだが今回の話を見て今更それを掘り返すのは野暮か。
何だかんだあったけど最終的には見たいものを見せてくれた最期だったしそこは素直に評価したい。
このご時世妙な規制や横槍で殺せんせーにトドメをきっちりさせない可能性も考えられただけにきっちり暗殺を実行したのは良い結末だったのではないかと。
ただ残り3話もあるのが気になるっちゃ気になるところではある。このまま綺麗に軟着陸するにしてくれれば良いのだが。


・ソーマ
相変わらずチャラ男の勝ち目がまるで見えないこの料理勝負。
先に料理を出したから…なんて料理漫画のメタ展開を指摘するまでもなく行動言動全てが噛ませ犬そのものすぎて。
そもそも黒木場はまだ一切手の内を明かしてないしセントラルの微妙さを見せつける形にしかならないだろうなぁと。
いや一定以上の実力はあるんだろうけど。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
相変わらず可愛い絵柄でお色気オープンと言うエロコメのお手本のような展開が続く。
クラスメイトに俺は霊能力者だ!と暴露するシーンはちょっと居た堪れなかったけど本気でバカにされるより変人扱いで留まったのは幸か不幸か。
と言うか普通に外出出来るって地縛霊ではなく浮遊霊だったのか幽奈さん。


・トリコ
アカシアのフルコースを食べたトリコが覚醒!ドンスライムを押しのけてネオを撃破!
みたいな展開にだけはならないでください。


ニセコイ
眼鏡と眼鏡による眼鏡らしいイチャコラ話が始まった時はどうしようかと思ったけど最後のページの金髪幼女が可愛かったのでよしとしておこう。
十中八九子供の扱いが上手くて子供を送り届けた眼鏡に眼鏡がキュンキュンするだけの話なんだろうなーとは思うものの。
幼女の可愛さだけですべて許せる。


・斉木
散髪ネタまでは普通に面白かったしいつもの斉木だったのだが。
最後のオチはいきなりコロコロにでも連載しているかの如くアレなネタだったので見なかったことにする。いや本当に急にぶっこみすぎですよ先生。


・ダンス部
必殺技に関してはまぁそんなもんだろうなーみたいな。
得意のクイックステップをさらに自分達用にアレンジして持ち味に昇華すると。まさに言うは易く行うは難しの典型ではあるのだが一応追加コーチも来たことだしそう絶望するほどでもないかな。
まぁ部長姉に関しては主人公より先輩2人にかかりきりになりそうな初登場っぷりではあったけど。


ワールドトリガー
ペイルアウトって本当に便利と言うか卑怯な設定だよなぁと再確認。
味方の損害なんてまるで考慮せずやろうと思えばもろとも攻撃できるってだけでも万能に近い性能を有しているし。
なるほどこれは確かに太刀川さんが斬られるだわ。誰に斬られる未来だったのかは結局不明だけど上手いとこに落としこんだなぁと。
あとはヒュースがここでどう動くやら。陽太郎の存在もあるし普通に帰国は絶対無理だろうけど。