せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 17号

・実は私は
舞台化て。舞台化って。トチ狂ったかチャンピオン、弱虫ペダルじゃないぞその作品は。
本編の方はよせば良いのにまたぞろシリアス展開か…と見せかけたギャグ回。ならば良し。
いや色々問題起こしてる前校長が存在するのは事実なんだろうけど実際出てこられたら色々面倒くさそうなのでこのまま匂わせるだけで終わると良いなと。


・吸血鬼すぐ死ぬ
今まで2回、今回含めてやっと3回目の出番なのにやたら存在感の強いキックボードのおガキ様回。
やっぱり1話でいきなりこんな濃いのが出てきたって印象が強いのだろうか…もはや子供と言うよりただのセクハラ親父と化してるけど。
隠語ビーム受けてもちんちんくらいしか連呼できないヒナイチさんでは手玉に取られるのが関の山であった。


・バキ
宮本武蔵はディノニクス。
まぁレックスだプテラノだと言われるよりは色々合点の行く例えではあるのだが…やっぱりイメージ的にみみっちく感じるのは先入観のせいか。
しかしすぐ待ったがかかると思っただけにここまで場外乱闘が長引くのはちょっと意外。本部ー早くきてくれー。


弱虫ペダル
ああ、御堂筋に煽られてチーム崩壊したのではなく単に先行したメンバーがもういるから今更勝負できないよって話だったのか。
ただ真波ならそんなの関係ねえ勝負しよう坂道くん!とか言い出しそうなサイコっぷりを発揮しそうな気もするのだが…。
ともあれこの勝負の水差しが小野田君にどんなメンタル影響を及ぼすやら。これで崩れたらそれはそれで興ざめではある。


・放課後ウィザード倶楽部
うーん、1話でハイカキン2話でモヒカン野郎がヒャッハー…やはりギャグ漫画か…?
仮に真面目な内容だとすれば使う単語やキャラにはもうちょっと気を使うべきではないだろうか。いくらチャンピオンでも今時モヒカンヒャッハーはないです。


ハリガネサービス
攻撃的な相手に攻撃を仕掛けるより先に相手を疲弊させてそこから反撃してしまおうと。
確かに言うは易しなのだが完全に猫田先輩のガッツ頼りな作戦すぎて何とも。この試合勝っても負けてもMVPは間違いなくこの先輩かと。
ともあれ相手のハゲ選手達は全員疲労困憊してきてるしあとはこのまま…とは絶対いかないんだろうなぁ。さすがにこれで終わると朧以下だし。


・囚人リク
ここで調子こいてレノマに突っ込んだらそこで試合は終わってたんだろうけど変に臆病な性格だからこそ警戒と注意力が高いまま試合は進んでいくと。
この沢田の臆病さがレノマにとって吉と出るか凶と出るか。スカウトおじさんが評価してる以上少なくともレノマへのメリットにはならないだろうなぁ。
後は看守とのやり取りが試合にどう反映してくるやら。


・鮫島
また微妙に試合が長引いてきてるけど打ち合いはバチバチかましてるしマンネリや飽きが来るってほどではないか。
決着も多分次回には決定するだろうし。多分。


・ビースト コンプレックス
いやー最後まで実に面白いケモ漫画だった。
ただ動物を擬人化しただけの内容ではなくあくまで動物が社会性を持って社会を作ったらどうなるか、を深く切り込んだ内容だったのは大きい。
肉食獣と草食獣の絶望的な噛み合わなさをベースにそこから人間関係…ではなく動物関係を魅せる作りで最後まで読ませる力の大きい漫画だったなぁ。
もう次回作と言わず来週からでも正式連載してもらいたいものではある。