せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 第21号

双亡亭壊すべし
やっぱり1話以降ちょっと展開がダラダラしすぎな気がする。
せっかく掴みは良かったのに間延びしてると言うか次の衝撃が襲ってこないと言うか。
キャラ紹介にしても流石に遅すぎるのでは…と思わないでもない。


・MAJOR2
のっぽの奥の手は変化球…ではなく普通の速球と。まぁその程度なら野球センス抜群の光には通用しなかったわけですが。
てっきりどんな秘策があるのかと思っていただけに案外あっさりした結末だったなーと。今まで翻弄された分スカッとした一撃ではあったけど。
と言うか大吾が努力して差を埋めてきたのに最後の最後は才能を魅せつけられた感じになってしまったような…本人はもう気にしてないだろうけど。


・だがしかし
おっとサヤ師ここでヒロイン度急上昇。
前回ほたるさんが大人の余裕じみたものを見せていたのに一気に差を詰めた…と言うか置いていったと言うか。
やはり若さ故の大胆さには敵わないと言うことか。単に寝ぼけていただけだけど。
かんばんシールチョコは見覚えがあるようなないような…。


絶対可憐チルドレン
ああ、もう完全にギリアムに乗っ取られたのは確定なのね不二子さん。
なんらかの意図があるかと思っていたのだが案外チョロいと言うか情けないと言うか。そして1人株を上げる兵部あざとい実にあざとい。
今回の話を見るにやはりこれからしばらくは大人組のターンだろうか。それはそれで良し。


暁の暴君
安西先生…柔道がしたいです…。
ではないけど確実に良い影響を周囲に与えている暁はなんだかんだで柔道界の救世主か。


・天使とアクト!!
おやあっさり事務所復帰。もう一悶着あるかと思ったけどそれだけレギュラー入りの功績は大きかったのか。
しかし久々にもやしを見て和んでいたら旅館でなりのターンとは予想外…でもないのか。一応メインヒロインだし。
まぁどうせ進展はしないんだろうけど!


ムシブギョー
うわー洗脳かと思ったらそもそも蟲人が作った人工人間だったとかよりえげつないことに。
蟲から作ったのか人間を材料に作ったのかで色々変わってくるけどどちらにせよグロいことには変わりないなぁ。
完全ディストピアと化してるけどこれはこれで桃源郷だと言い出すのか、あるいは完全否定する流れになるのか。


初恋ゾンビ
女バレしてからいい感じに女であることをアピールような展開が多くて実に自分得。
せっかく男装なんてしてるんだからやはりその点を活かしてバレるかどうかの綱渡りを見せていかないと。
どうせ最終回近くになるまでバレないんだろうし。


・なのは洋菓子店
兄の企みを知ってなお攻勢に掛けるのは何らかの考えがあるのかこれをチャンスだと思ったのか。
おめおめと兄の思い通りに動くような性格でもないし何か理由はあるんだろうけど…。
ただ外につきあってくれ的な肩すかしオチは許しませんよ。


天野めぐみはスキだらけ!
喧嘩しても、と言うか喧嘩しかけてもお互い気遣ってすぐ仲直りできる関係。
まさに理想の幼なじみ像と言うかなぜここまでお互いわかりあえて付き合ってないのか不思議なレベル。
まぁ話の都合と言えばそれまでだけどあんまり報われない状態が続くとちょっと不憫に思わないでもない。


・柊様
先生あぶなーい!ひどい。
と言うか設置段階で匂いが漏れてるとか杜撰な計画すぎる…。