せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 第21号

七つの大罪
エスカノールの不意打ちで大ダメージ食らった十戒にここぞとばかり襲いかかるだんちょ。
思わせぶりなゲストキャラとか今までのルール説明とか全部なかったことにするようなちゃぶ台返しだけどこれは最初の予定通りなのか、あるいは途中で天下一武道会に飽きてきたのか…。
面白いっちゃ面白いけど無茶やるなぁと。ここで本当に十戒2人倒したら間接的含めて4人も十戒倒したことになるのかエスカノール。
さすが大罪最強。


ベイビーステップ
流石に世界順位1桁相手に現時点のエーちゃん戦法が通用したら元も子もないのだがあまりにも壁は分厚い。
まぁ今回はあくまで目標の再確認とモチベーション向上のための見学だったし思った以上の成果をもらえたと思えば貴重すぎる敗北か。
普通にやってたらまずありえない対戦相手だし世界8位。


UQ HOLDER!
最近重めの話をやってた反動だろうけどかなり頭のゆるい展開に。
主人公は増えるわ参加者は脱げるわと何か吹っ切れたのだろうか…まぁ相変わらずエロそうであまりエロくない絵柄だけど。
多分幼児体型ばかりなのが原因だと思う。


・無敵の人
確かこの番組イカサマ疑惑のあるネット麻雀の知名度回復のためって名目のはずだったけど。
どの試合も1人の選手に歴代チャンピオンがズタボロにされててあまり良い傾向にあるとは思えないような…。


ダイヤのA
ええい脇役校の出番は良いんだ、主人公を活躍させろ。
相変わらず後輩に食って掛かって株を落としてるし大丈夫だろうかこの男は。
学年の上下関係なく接することのできる親しみあるキャラ…には見えないしなぁ。


・はじめの一歩
ちょっとでもシリアスになるかと思った自分が愚かだった。
いやまぁみっともなくても相棒にどこまでもついていく心意気は買うけどだったらギャグ顔で試合終わらせなくても。