せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第04話 「虹村兄弟 その2」

誰だってそーする俺もそーする。
なるほど完璧な作戦っスねー不可能だという点に目を瞑ればよぉ〜。
相変わらず名言が次々出てくる。


今回で決着がつくか微妙な展開ではあったけど上手いこと兄貴も倒して一先ずめでたしめでたし。
しかしこうしてスタンドを見ると兄はなぜ弟にあれだけ大きな口を叩けたのか…。
いや奇襲や応用力はバッドカンパニーの方が強いだろうけど遠方にいても引き寄せられるザ・ハンド相手だと相性悪いだろうなぁと。
お兄ちゃんはもうちょっと弟に優しくすべきだと思いました、まる。色々あってピリピリしてるだけで根は良い兄貴なんだろうけど。
そうでなくとも最初から2人同時に来られてたらまず間違いなくやられてたろうしこう言うやり方によっては勝てたであろう敵が出てくると惜しいと感じてしまうのはただの天邪鬼だろうか。
まぁそれはそれとして今回も仗助の頭脳プレーが冴え渡る良いスタンド勝負ではあった。見た目ハンバーグ頭なのにやたら知恵と機転が出てくるのはジョセフの血筋所以か。
見てる側としても絶体絶命の状況をクレバーに乗り越える展開はスカッとするしそう言う意味では承太郎に負けず劣らずの良い主人公っぷりで。