せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

迷家‐マヨイガ‐ 第三話 「傍若無人」

やだこの処刑ちゃん見た目もヤバい言動も好みすぎる…。
お近づきにはなりたくないけど。


相変わらず登場人物全て…それこそ主人公やヒロインすら行動や言動がアブナすぎて誰を信じればいいのか分からない状態。
正直全員催眠状態か薬物中毒で常識が壊されてると言っても信じそうなのだが流石に夢オチってことはないだろうしどこまで行き着くのやら。
と言うかまだまだキャラが多いんでサクサク処理していってくれるとありがたいです。よっつんの川流れでやっと1人退場したけど。
現状顔を覚えてるキャラは良いとこ10人、名前まで一致するとなると比較的まともなまいまいさんかヴァルカナくらいと言う。この2人死んだらちょっとショック受けるかも。
キービジュアルを信じるなら中盤から終盤までは大丈夫そうだけど逆に言えば最後まで生き残らないことも確定してるっぽいのであのイラストはブラフだと思いたい。
ミステリ要素的には熊っぽい生物、謎の目、放置されてた家とは裏腹に手入れされているとしか思えない畑など謎要素がどんどん出てくるのだがこれ現時点で推理可能なのだろうか。
推理や予想が無駄でただ出てくる情報を受け入れるだけと言うのは何となくAnotherを連想するようなしないような。あれは「現象」ありきの作品だったけど。


ミステリのお約束なら次回からお互い疑心暗鬼になって殺し合いが始まるんだろうけど予告見る限りまだそこまで切羽詰まってはいない感じかな。
身内の犯行より外部のせいってことになるのかもしれないけど。