せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆転裁判 第04話 「逆転姉妹 last Trial」

たまたま憑いていただけです。


基本的に裁判も証拠も突っ込み所満載でそれを楽しむ作品なのは承知してるけど霊媒要素だけは未だにズルすぎるなーと納得しかねる真宵ちゃん。
相手がクロをシロにするほどの権力者である以上こちらも同じくらい何でもありな証拠を叩きつけないとどうしようもなかったとは言え殺された本人が証拠を語ったらおしまいだろうと。
まぁ犯人当てがメインなのではなく如何にして逆境を覆すか、相手を追い詰めるかがメインの作品だしそもそも犯人は最初からわかってるようなものだから今更と言えば今更ではあるのだが。
実際ゲームだとこっちが苦労して集めた証拠や矛盾を全部ひっくり返されてどうすれば良いんだ…からの逆転だったしそういう点はアニメの弊害と言えば弊害ではあるのか。見る側が証拠集めしてないから苦労も分かりにくいと言う。
しかしこの世界弁護士が突っ込まなきゃ証人の発言が100%正しい前提で進み過ぎるのはどうなんだろう。弁護士泣かせの世界にも程がある。
一応今回の事件までがチュートリアルみたいなものだったし次回からの事件に期待しておこう。
トノサマンのBGMは良い、心が洗われる。