せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメOPランキング

最近見る前に視聴意欲を無理やり上げるような歌を好む傾向にある。ような。


5位:幻想ドライブ迷家マヨイガ‐)
いつOPから死んだキャラが消えていくかなーと期待しているもののなかなか間引きされないこのアニメ。
本編はどちらかと言えばメタ混じりのホラーだかミステリ作品なのだがOPは意外にもテンション高めでそのギャップも面白い。
歌を信じるならサスペンスにもなりそうな雰囲気だけど実際どうなるのやら。


4位:クローバーかくめーしょん(三者三葉
日常アニメのOPなんてこれで良いんだよと言わんばかりの姦しいOP。若干電波気味だが。
歌ってるのはレギュラー3人娘だけどまだ素人だろうに棒気味でもなく硬すぎでもなく程良い感じの歌唱力ではないだろうか。
あと途中で会話と言うか本編パートが入るのが実にレイズナー。ロリウェーイ。


3位:High_ Free_ Spirits(ハイスクール・フリート
本編はシリアスと日常ギャグを無理やり混ぜてどっちつかず感になってるけどOPの重厚感は嫌いではない、むしろ良い。
ここまで真面目ぶるなら本編もそれくらい手に汗握る艦隊物やってくれれば良いのに。
まぁ後半からそうなるかもしれないけど。ならないかもしれないけど。


2位:KABANERI OF THE IRON FORTRESS甲鉄城のカバネリ
本編が進撃パロなら歌の方も進撃OPっぽいなーと。揶揄ってるわけではなくどちらも本編を見る前に良い感じにテンション上げてくれる系の曲と言うか。
流石に紅蓮の弓矢ほどの力強さはないもののサビの流れるような盛り上がりは勝るとも劣らないのではなかろうか。
あとアニメ限定かもしれないけど冒頭の名乗り上げもなかなか好みではある。


1位:Crazy Noisy Bizarre Townジョジョの奇妙な冒険
相変わらず最初聞いた時の印象と何度も聴きだした時の印象が雲泥の差なジョジョOP。
その時その時の作風に合ってるのもそうだけど相変わらず歌詞の空耳っぷりが心憎い。
やや登場人物が寂しい部分はあるけど3部と違ってメインキャラの大半は中盤以降に出揃うしその時また別のOPに変わるだろうからそちらにも期待。