せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ばくおん!! 第08話 「ふゆやすみ!!」

確か黄色はアクセルを吹かせだったかな。


前回が文化祭で今回がクリスマス。
そのクリスマス話も妙にトントン拍子と言うかやたらネタを消化してる感があって何をそこまで生き急いでいるのかと。
新学期になったらあずにゃんみたいな後輩が入るらしいしその辺をじっくり描くための詰め込みなんだろうけど色々勿体無いなと思わざるをえない。
新キャラに頼らなくても十分面白いし2期に色目を使ってもっとのんびりやってくれても良かったのだが…まぁ今更言っても仕方ないことか。
色々詰め込んだ回とは言ったけどその中でも特に目立っていたのはやはりスーパーカブのスーパーな耐久性だろうか。
値段なりの壊れやすさかと思ったら無駄に頑丈な辺りが日本車らしくてそそられる気持ちも分からないではない。今回は壊れやすいどころか率先してぶち壊そうとしてたけど。
ぶち壊すと言えばバイクに補助輪つけるあたりがもうバイクと言う存在そのものをぶち壊す台無しっぷりでなんと言ったものか。調べたらちらほら出てくる辺り違法改造ではないんだろうけど。
あと免許取得の簡単な海外で免許取って日本に持ち込む下りは完全に想定外だったのでちょっと目から鱗でした。その発想はなかったわ
まぁ日本で免許取れないからってわざわざそんなことする人はいないだろうけど。