せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 第26号

VECTOR BALL
うううん!?
雷句先生あなた疲れてるのよ…素面でコレを描けたら鬼才か狂人のどちらかだ。


・無敵の人
目を隠すと言う意外と地味かつ堅実な対応策で医者先生の読心術を邪魔する3人と。
まぁそれが通用するならそもそもネット麻雀であれほど強いわけないし嫌がらせではあるけど決定打にもならないブラフなんだろうけど。
本命の対策で何をしてくれるのか。


七つの大罪
ドヤ顔ドレファスが一瞬で焦る姿はなかなか滑稽と言うか随分小物になったなぁと言うか。
リーダーが出てきてフルカウンター受け止めてくれたから良かったようなもののまた負けるのかとか敗北宣言までしたし十戒も余り大したことないのでは…。
まぁ個別なら十分対策できる相手なのは今までの描写でも分かっていることだが。


ダイヤのA
やっと1年に沢村の実力を分からせた…のは良いんだけど相変わらず噛ませポジが拭えないのはなぜだろう。
キャプテン的には切磋琢磨する間柄として沢村の名前を上げたんだろうけど降谷を焚きつける材料として使ってるようにしか見えないせいか。
あとなんだかんだで捕球してもらえてないし。不遇な。


ベイビーステップ
やっぱりあくまでメインはエーちゃんだけあってそれ以外の試合は軽く流す感じで終了と。
まぁ現時点で日本人選手は初戦突破も難しいくらい世界の壁が厚いと言うことだけ分かれば上々ではあるか。
あとはモチベーションの上がったエーちゃんがなんとかしてくれる…のはさすがにあと何年かかるやらってレベルか。
まぁこのままプロ編続けるなら避けては通れない道だが。


・はじめの一歩
やっぱり何度見ても王子が板垣の亜流にしか見えない…。
どちらの実力が上かはさておきなぜこんなに似せた顔にするのだろう。


UQ HOLDER!
3人の娘を争ってワチャワチャしてるけど結局好きなのは雪姫なんだよなと思うと若干の茶番臭。
そもそも好き嫌いの話ではなくどの子の方針を選ぶかって話だし色恋沙汰は関係ないんだろうけど。多分。
しかしほんとモラルの欠片もないレースだ…。