せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 32号

・ヒーローアカデミア
何の含みも予兆も心配事もない普通の日常回っていつ以来だろうか。
まぁ冒頭で少し反省会じみたことはしてたけどむしろやらかした事を思えばあの程度で済んで良かったと言うべきか。学校側が生徒に強く当たれる立場でもないのは承知だけど。
と言うか今後は一つ屋根の下の下で全員暮らすことになるんだなと。一つ屋根と言っても寮だけど。


BORUTO
絵柄は相変わらず慣れないけど話の方はいい感じに盛り上がり…と言うか先が気になる展開になってきたのではなかろうか。
どいつもこいつも親の鏡写しみたいな2世キャラなのはどうかと思うけどまぁキン肉マンだってそうだし深くは考えまい。
試験自体はナルト時代に比べてサクサク進んでるけどまぁ月1連載でナルトみたいなペースだといつ終わるか知れたものじゃないししょうがないかな。
ボルトが科学忍法使ったことで科学者が胡散臭い顔してたけど敵国のスパイなのか単に科学至上主義者なのか…。


・左門くん
ギャグ漫画が1週すれば何もかも戻ると思ったら大間違いだ的な。学校沈没させた漫画が何を言うか。
とりあえず少将はカス虫に絡まれると光るキャラであって周囲から気を使われてるだけじゃ持ち味が活かせないと言うことはよく分かった。


・ソーマ
本当に落とす気ならどれだけ美味しい料理を持ってこられても失格と言えば良いのでは…?
クズ食材を渡した割にちゃんと美味しい食材を用意して調理したら合格!とかツメが甘いと言うより何がしたいのやら。舌は誤魔化せないとか格好つけるようなキャラでもあるまいに。
そもそも他の食材使用不可にしただけで全員落とせてたろうし。


火ノ丸相撲
これだけ敗北フラグ立てておいて普通に国宝喰いする展開になるとは思わなかった。
確かに周囲からあいつは天才だ天才だ言われてたけどまだまだ積み重ねが少ないし本当に強くなるのは次の試合からかと…。
ここで勝ったことでますます成長するだろうしもはや転向組の危うさはすっかりなくなったなー。良い試合であった。
逆にメカクレ君は心身ともにズタボロも良いとこなのだがまぁ負けたことで今後成長するだろう。今までも結構負けてた気がするけど。


・ダンス部
ここ数話主人公の顔を見ていない気がする。あれ、出番あったっけ…あったとしてもほとんど印象にない程度なんだろうけど。
ともあれ今までの受けの姿勢から攻めの姿勢に切り替えたリオ先輩とそれを真っ向から受け止める1位の人、段々上がり調子になるデブの人、アイドル組ですら気合を入れなおして全体的に盛り上がってきた感が。
正直なんでいるのっぷりが激しかったけど最後まで勘違い野郎で終わらせず分相応な立ち回りに徹するのは正直感心した。


・トリコ
ええい他のサブキャラや松竹梅なんてどうでも良い、八王の活躍を見せなさい。
GODがアヘアヘしてた理由が小松達が調理していたからってのは新事実だったけど正直その辺はどうでも良いわけで。


・幽奈さん
この手の孕みたガールキャラは暴走の結果大抵主人公がセクハラ野郎扱いされるのが常だけど先に周囲と良い関係を作ってる結果特に軋轢が生じなくなっているのは上手い展開だと思う。
今回もそうだし今までも言ってきたけどとにかくエロコメ展開する上でストレスや理不尽が発生しないよう心がけてるのは本当に良い試みだなーと。間違いなく意識して作ってるだおるし。
良い意味でマンネリ展開じみてきたしやろうと思えばいつまでもキャラ増やしながらやれるんじゃないだろうか。


ワールドトリガー
ヒュースも加わって次のランク戦は楽勝か…と思ったらこの試合はまだ3人でやらなきゃいけないのか。
相変わらずボーダーの人員はどんだけ豊富なんだってくらい曲者傑物が揃ってて一筋縄ではいかない感じではあるのだがメタ的にここで勝たなきゃどうしようもないわけだし多分なんやかんやで勝ち越せるかな。
前回の試合で手の内がバレバレなのが不安材料だけどさすがに玉狛もあれだけってことはないだろうしさらなる奥の手を期待。


・ブリーチ
さすが月島さんだ…!


ニセコイ
はい小野寺さん敗北。知ってました。
いちご100%じゃあるまいしメインヒロインっぽい子が普通に負ける展開になるとは思わなかったけど本当に引っ張った結末だったなー。