せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 34号

・ワンピース
うわぁビックリするくらいのクズ家族だった楽しいサンジ一家
実は弟思いなのだろう、あるいは姉くらいはマシだろうと思ったけど天竜人と何も変わりないぞこれ。
案外血が繋がってないから虐げられてる…にしても特徴的な眉毛がそれを許さない。こういう時見た目でわかるのは幸か不幸か。
特に父親は改心の余地もなさそうなくらいダメ親父だったけどどう折り合いつけるやら。


・ソーマ
だからあんだけ食材選びを虐めておいてなんで審査で落とさないんだこの審査員は。
味を否定できないような舌に正直な人格者とも思えないし美味しければ通して良いよとお達しが来てるとも思えないし。
遊びでやってるんじゃないんだから落とすつもりならちゃんと落とさないとただの茶番だこれ。


・ヒーローアカデミア
おっぱい。あいや失礼電波が混線して。
必殺技と言うか要するに個性を活かした戦い方、あるいは切り札的な何かがあれば良いのであって必ずしもそれに攻撃能力がある必要はないと言うのは分からないでもない。
まぁそれはそれとしてちゃんと強くないとヒーローとして頼もしくもないと言うのは正しいしどうしても戦う方面での技になってしまうのはしょうがないんだけど。
発明娘は見た目も良いしこのままレギュラー入りしてくれても良いのよ…。


・幽奈さん
何で人気が出たのか完全に把握したような純度120%お色気回。水着回とはかくあるべしと言わんばかりの脱がせっぷり、触手もあるよ。
それでいて主人公アゲも欠かさない辺り微に入り細に入り拘っている展開ではある。
お色気を振りまきつつクラス内での痛いヤツ扱いも改善してくれそうだし安定感と言うか安心感のある漫画だ。


火ノ丸相撲
火ノ丸がいるから皆ますます強くなる…とは言われてるものの。
メタ的に見るならむしろいた方が強敵と当たる確率が増えそうな気がしてならない主人公体質。まぁ少年漫画のお約束ではあるのだが。
あとこの漫画でラブコメ展開は特にピンとこないので軽く流したのはありがたい。


ワールドトリガー
新八みたいな扱いになってるオッサム。やはり眼鏡か。
試合前の作戦会議と言うこともあって話題はやはり玉狛対策になってた…はずだけど1チームなぜかカレーの話をなっていたのは余裕か天然か。
ヒュースの扱いに関してはまぁ実際そうだよねーみたいな。故郷についたら裏切るって宣言してるならその前に拘束、ないし無力化するのは当然だし眼鏡も城戸さんもそこに触れなかったのはお互い分かっている者同士の意思疎通か。


・左門くん
君がいた夏はなんたらかんたら夏祭り。
お祭り回と言うこともあって割と今まで出てきたキャラがわんさか出てきたけどあまりゴチャゴチャ感がないのはすっきりした絵柄のせいか話運びのおかげか。
てっきり打ち上げ花火はキス未遂でもするかと思いきや頭突きになってしまうのはこの漫画らしいと言うか。


・ダンス部
おおお…ここで主人公ペアが出てくるか。
今まで目立たないなーまぁ他の組み合わせも押して行かないとなーって思ってただけに完全に意識の外にあった。皆が動き出す前に先行しようと今まで散々打ち合わせしていたにも関わらず。
最近大人しかったから読者の頭からも存在を忘れていたことを利用しての演出なら神がかっているタイミングだと言わざる得ない。王者すら出し抜いたのは実に爽快感。


・トリコ
うーん、八王無双もここまでか。ますますトリコが勝てる気がなくなった…んだけどアカシアがトリコの食欲にビビってたしそっち方面でどうにかするのか。
と言うかアカシアさん自分から出てきたネオに食われる未来しか見えないんですが。


ニセコイ
めでたしめでたし。


銀魂
前回あれだけ格好良かったのに結局マダオマダオでしたと。
と言うかバカ王子いたんだ…アニメだと声のせいで存在感あったけど漫画っていつ以来の登場なんだろう。マダオとの接触なんてそれこそ初期以来では。


・ブリーチ

もしかしてユーバパパ未来視で鏡花水月見たから幻術にかかったとかそういうオチではないだろうな。